※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月未満の赤ちゃんにベビーアラームをつけている方とつけていない方の考えを知りたいです。SIDSの心配で呼吸確認を繰り返し、寝不足ながら爆睡してしまう悩みもあります。

生後6ヶ月未満の赤ちゃん👶🏻💕ベビーアラームつけてる方どれくらいいますか? つけてない方の意見も聞きたいです。

SIDSが心配で何回も呼吸確認してしまいます…💦
でもこっちも寝不足なので、ミルクで泣いて起きるまで爆睡してしまって…その間に何かあったらどうしよう、と思いつつ睡魔には勝てず😇🥲

つけてる方、つけてない方の考えが知りたくて🤥

コメント

はじめてのママリ🔰

つけてます!!
つけたらつけたでちゃんとうごいてるかな?とか心配になることもありますが、今のところ誤作動はないし、つけてなかったときより安心できたので買ってよかったと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

オムツにつけるタイプのやつを新生児の時から使ってます!
安心できるので買って良かったと思ってます😊

ママリ

生後1ヶ月ごろは心配で何度も呼吸確認してたのでベビーセンス付けてましたが、ベビーベッドをやめたのでそのまま付けなくなりました🥹
寝返りした4ヶ月の時も夜中心配でしたが、なければないでやり過ごせると思います😂

はじめてのママリ🔰

1人目は不安はあったけど
基本つきっきりでお世話出来たので使いませんでしたが
2人目は産後の入院中に寝てる時
センサーが作動したことがあり
それで一気に不安が大きくなったので
スヌーザーヒーロー購入して使ってます。

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月ですが、新生児の時から今でもずーっとつけてます!(笑)
新生児期は、呼吸音が小さく生きてるかな?と心配で心配でつけてました。

生後6ヶ月になった今は、お昼寝を寝室でするようになったのと夜19時半〜寝てくれるようになったので、寝かしつけたあと寝室を離れても安心できる材料として使っています!
(念には念を入れ、センサーに加えCuboAiでモニターもつけてます、、笑)