※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようさん
子育て・グッズ

お食い初めの際、両親・義両親を呼ぶか悩んでいます。狭いため家族3人だけで行うか迷っています。

お食い初めのとき……
皆さんは両親・義両親を呼びましたか?
それとも家族3人だけでやりましたか?
うちは狭くてどうしようか悩み中です…😞

コメント

5児☆mama

義両親のみ招待しました!

嫁に入った立場なので、
イベント事は
義両親を優先してます!

。

遠方なのもあって、呼びませんでした(*^^*)
家族3人だったのでビデオ撮りながら楽しくできました!

ママリママ

昨日しました!
どちらの両家も呼びました^_^

最初は、義両親の家でするようになっていたんですが、出来なくなりホテルで行いました^^

ホテルに、お食い始めの用意をしてもらい、よかったですよ(*☻-☻*)

私の家も狭いです。義両親の家は広いので、お願いしてそこでお食い初めをさせてもらいました。両親も誘いましたが都合により欠席でした。
皆さんで良いお食い初めになると良いですね☺️️

梨娘

最初義両親だけでやろうと思ったのですが、義両親の希望で、両親と弟家族を呼びました。
自分たちだけでやるにしても、義両親に相談してからにしたほうがいいかなと思います。
うちの義母は後々までいうタイプなんで^_^;

☆かおりママ☆

うちホントは今日お食い初めですが、届くの明日なので、明日やりますが、平日だし家族3人でやります。両親達には写真送ります。

LiSA

お食い初めの時は、まだ料理でおもてなしする自信がなく家族3人でお祝いしました。
初節句では両家を呼んで料理を作ってお祝いしました〜(^-^)

ようさん

なるほどね~
ご両親は悲しみませんでしたか?!

ようさん

遠いなら遠いで家族3人でてきますよね。どちらも近いとこれまた悩みます😢

ようさん

ホテルが全部用意してくれるのですか?それもいいですね‼

ようさん

やはりそうしたほうがいいのかな…呼ばないのも悪いですもんね?

ようさん

そうですね。とりあえずこえかけてどうするか決めたほうがいいかもですね‼

ようさん

平日はうちもできないので、ずらして土日にしようと思ってます。お料理作る時間もないし、まだまだ大変な時期にお食い初め、むづかしいですね~

ようさん

私も料理下手なので、食べて貰うなんて申し訳ないくらいです。作るのも時間かかるし、悩んでます😢
3人でやるならなんて言おうか、考えなきゃですね~?!