※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義父からの言葉にイライラしています。反抗する返信はありますか?

今妊娠7週でつわりがあります。
義父から家族ラインで

辛いけど病気じゃないし頑張って食べてね

と言われました。

病気じゃないし
って一言めっちゃ余計じゃないですか?イライラします🙂

なんか反抗する返信ないですか?笑

コメント

かな

一生妊娠もしなければつわりを味わうこともない立場から「病気じゃないし」とか言われるの、めちゃくちゃ腹立ちますよね😞

私だったら、多少角が立ってもいいなら
「病気と違って治す薬もないから、くれぐれも無理はしないようにねと、先生や助産師さんにに言われました💦 しばらくは無理せず過ごそうと思います🥹」
とかってチクチク言い返したいです。笑

この時期は多少食べれなくても仕方ないし、ほんとご無理なさらず……!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

病気じゃないけどいつもとは違うし体調悪い事には変わりないよという感じです、、、、
    つわりがあるって言ってるのに、義父が筆頭に義両親と義姉が私たちの家に遊びにきたいとか言い出してて
    もう本当に嫌いになっていきます笑🤣
    こっちがチクチク言い返してもどうせこういう人には伝わらないんでしょうね🥲

• 9月3日
いけ

病気なら薬とか手術とか対処法があるんですけどね〜😂
耐えるしかないので厄介です😂

とかですかね🥹
男はつわりに関してなんもわからんねんから黙っとけーーと思います🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

病気じゃないんだから元気にふるまえ、頑張れっていうのは違いますよね、、、。
    優しさや思いやりのように自分は言ってるのかなって所が怖いです😂

• 9月3日
ママリ

妊婦にしか分からない辛さなので
頑張ります!とかですかね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!笑
    本当にお前にはわからないよ😂

• 9月3日