※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後半年で1人でおすわりできたベビちゃんいますか?手で支えず1人で座れた時期を教えてください。

生後半年で1人でおすわりできたベビちゃんいますか??

手で支えてではなく、1人でちゃんとしたおすわりと言う意味です☺️
早く1人で座れるようになってくれると嬉しいなー♪

いつごろ手で支えず1人で座れましたか??
教えてください(n´v`n)

コメント

へる

息子は5か月、娘は6か月でした(๑´•.̫ • `๑)
2人とも座った3週間後からつかまり立ちと伝い歩きを始めましたよ〜

• k

k

うわー早いですねぇ!!
    ちなみにお子さんの体型はやっぱり痩せ型というか、小さめベビちゃんでしたか?
    寝返り、ハイハイの前におすわりとつかまり立ち始めた感じですか??

• 4月18日
  • へる

へる

いえ、くっそでかいです(笑)
    生まれた時2人とも3400超え、3か月で7kgくらいありましたが
    息子
    3か月→寝返り
    3か月半→寝返り返り、ずり這い
    はいはいは7か月かな?伝い歩きの後でした。
    基本伝い歩きで、伝えないところだけ高速ハイハイで移動してました(笑)

2か月半→寝返り
    3か月半→寝返り返り、ずり這い
    はいはいはやっぱりつかまり立ちの後でした(笑)
    今立っちの自己練中です(*_*)
    四股踏み体勢まで持っていけてるけれど、そこから上がるには脚力足りないなぁ〜って状態ですね!

• 4月18日
  • k

k

やっぱり大きめですか!
    大きい赤ちゃんはおすわりとか立っちが早いと聞いたことがありますが、ほんとなのですね❣️
    私自身、大きめの赤ちゃんだったらしく、ハイハイをほとんどしなかったらしいです😅
    ハイハイは見たいですよね♪
    うちの子なんてうつ伏せが嫌いらしく、しばらくしたら泣いて訴えてきます笑

• 4月18日
  • へる

へる

大きめちゃんはふにゃふにゃながらも体幹がしっかりしている気はしますよね♡
    私の従姉妹は上が小さめ、下が大きめですがどちらも10か月で走り回っていて、はいはいはあまりしてませんでした(*_*)
    逆に息子は今でもふざけてはいはいしてますよ(笑)
    小さい子のはいはい可愛いですよね〜♪
    うつ伏せが嫌いな子は寝返りもあまりしないですよね(>_<)
    寝返り返りで戻れるようになると寝返りが楽しくなる子もいるみたいですが(*_*)

• 4月18日
  • k

k

寝返りが得意な子のママさんたちは寝返りでコロコロしながらどこまでも行ってしまうので目が離せないみたいですよね💦笑
    ハイハイで後追いとかして欲しいなーなんて夢があったのですが、息子はしなさそうです😅

• 4月18日
  • へる

へる

まさにうちの子がそうでした(*_*)
    2人とも壁にぶつかるまでコロコロ…ソファの下に顔突っ込んで泣いてました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

はいはいで後追い可愛いです♡
    でも、伝い歩きで後追いも萌えます(笑)
    生まれたての子鹿のようにプルプルしながら、「待って、いかないでー」って目で見られるともう…(〃ω〃)

• 4月18日
  • k

k

いやーーーん///笑
    可愛すぎますねー😍
    早くしてくれないかな…待ち遠しいです❣️

• 4月18日
チョコちゃん

親戚の子供なんですが…
半年になるちょっと前から寝返りはできないけどおすわりができてましたよ☺️
成長は個人差がありますねヾ(*゚ェ゚*)ノ

• k

k

大き目の赤ちゃんは寝返り苦手だったりしますよね!
    うちの子は大きくて、寝返りしようとしてよく戻ってるのを見ます笑

• 4月18日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

確かに大きいですその子!
    9キロもあるビックちゃんでした☺️✨
    戻る姿可愛いですよね〜〜!
    あとちょっと〜〜!ってなります笑笑

• 4月18日
あすちん

上の子は5ヶ月、下の子はまだ手で支えても30秒ほどでコロンってなります笑

• k

k

そのコロンも可愛いですよねー❣️
    5ヶ月で1人おすわり早いですね♪
    何が得意で、何が不得意かはベビちゃんの性格とか体型にもよりますよね笑
    うちの子は大きめなので寝返りは苦手なようで…笑
    おすわりや立っちの方が好きみたいです♪

• 4月18日
  • あすちん

あすちん

上の子は産まれた時から身長体重が大きくてしかも男の子なので体の成長は早いほうです(^^)
    下2人は2000gほどの未熟児で、女の子なのでゆっくりです!
    でも上の子は年相応のおもちゃで遊べなくて約1年遅れのおもちゃをようやく使えるようになるくらい知能はゆっくりですが下の子は年相応のおもちゃを使いこなしててさすが女の子だなと思います!
    こんな小さい頃から男女差があるんだなーって実感してます!

• 4月18日
  • k

k

それぞれ違う成長が見れて楽しいですよねー♪
    私も絶対2人目がほしいです❣️
    双子ちゃんを育ててらっしゃるんですね‼︎
    羨ましいです(n´v`n)
    とっても可愛いだろうなぁ😍

• 4月18日
み

14日で5ヶ月になりました!
おとといあたりから1人おすわりできるようになりましたよ( ˊᵕˋ )

• k

k

早いですね♪
    1人でおすわりできるようになると、出来ることがまた増えて楽しいでしょうね❤️

• 4月18日
  • み

ちなみにうちも3576グラムのビッグベビーで今8キロあります😅
    首すわりも寝返りも早かったです✨

• 4月18日
  • k

k

うちの子も8キロあります😅笑
    寝返りな苦手みたいで、よく頑張って結局戻って来る光景をよく見ます💦笑

• 4月18日
k

やっぱり大きい子だと寝返りより先におすわりしたがるのかもですね!笑
私自身も大きい赤ちゃんだったらしく、ハイハイもあまりしなかったらしいです💦
ハイハイ姿は見たいんですけどねー❣️