※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘の名前が間違われて困っています。漢字は違うのにフリガナで混同されて、ショックです。このまま間違われ続けるでしょうか。病院での確認が大事です。

娘に「涼葉すずは」と名付けましたが、病院などで「ゆずは」と間違えられることが多くてビックリしています😭
たぶんフリガナだけ見てるんですかね?
「スズハ」と「ユズハ」…似てる…?
でも漢字は涼と柚なので全然違うし、誰でも読めるわかりやすい名前にしたかったのに、こんな風に間違えられるなんて想定外でかなりショックです😭
このまま一生間違われ続けるんでしょうか😭
病院なんて名前の確認すごく大事なのに!しっかりしてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

涼は、流石にゆずとは読めないので、間違えてる人がおかしいですね😨
ていうか、病院なのに間違えるんですか😨!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…この前なんて受付でも診察室でもゆずはさんと呼ばれました😭
    何でなのかなーーー

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

涼葉ちゃん、素敵なお名前ですね🥺
スズハとユズハ、似て…ないきがするのですが…🙌
どうみてもゆずはちゃんには読めないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺✨
    信じられないんですけど、もう5回くらい間違われました😭

    • 9月4日
はるのゆり

聞き慣れているか、沢山いるかってのも多いかなと思います!

ゆずはってお名前の子は私も知り合いだったりで何人か知ってますが、すずはちゃんは少くて…

間違えるのおかしいですけど、思い込みみたいな部分で間違える方たまにいます😣
うちの次女もそんな感じで間違えられます💦漢字ではどうやってもそう読めないのに、違う名前で言われる病院の受付の所あります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い込みはあるかもしれないですね😭間違ってる事指摘したら自分でも何で間違えたのかわからないみたいでした😭
    でも病院なんだからしっかり名前確認して欲しいですよね😭

    • 9月4日