※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

旦那と母がお金の問題で仲が悪くなり、会えなくなった状況。母は会いに来るが旦那は拒否。子供にも会わせていない。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那と母(私の実母)が仲が悪く困っています。

2人が仲が悪い理由は色々あるんですが、主に母が私にお金を貸してとよく言ってくるせいです。貸して返ってこなかったこともあります。

帝王切開のときに保険金が出たのですが、契約者が母だったので母が「私がもらえるはずのお金を私の優しさであなたにあげてる!だから貸して!」と言われました。
旦那は「そのお金は赤ちゃんのために使うから貸さない!貸すなら利子をつける!」と言っていて、2人はそれがきっかけで完全に縁が切れた状態?で会えなくなりました。

母は理由をつけて会いに来ようとしますが、旦那は会うな!と怒ってきます。会わないと次は母がメンヘラ発言をしてキレてきます。子供にも全然会わせれてないのでそれも不満のようです。

もうめんどくさいです。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険金のお金に関して家族なのに利子つけるっていうのもどうなのかなと思うので、それだけで絶縁って旦那さんも小さいというか、、親もいつまでも元気でいるわけではないので、るるさんの母ですしるるさんが会いたいなら旦那でもとやかく言われる筋合いないんじゃないですかね🥺

🌻ひまわり🌻

え?実親さんの保険名義のままってどうなの?と思いました💦
大体の親は成人なり、結婚したら手を離して、そっちで頑張るんだよ!って感じですよね😇
コメント見ると、被害も出てるようなので、これ以上、私の名義を勝手に使用することがある場合は名誉毀損で訴えると伝えるのと、保険の名義はさっさと変更したほうがいいです。
結婚できる大人なら、自分の家族や自分自身の生活を脅かしてくる親族なんて、必要ないかと。。。厳しい意見かもしれませんが、実母さん、恐らくずっとすがってくると思います。お金も生活も。

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

追記
    保険の解約ではなく、名義変更を勧めたのは、ご出産の経験があるからです。というのも、女性の保険で出産時に帝王切開や子宮関係で病気や手術経験してるや持病持ちの場合、他の保険に切り替えの新規加入できない、又は条件付きで帝王切開は除外でなら加入できるなどの保険も存在するからです💦
    どうか、ご自身とご家族のために良い選択をしてくださいね💦

• 9月3日
  • るる

るる

名義変更の方がいいんですね!
    ありがとうございます☺️

• 9月3日
はじめてのママリ🍒

もし逆に旦那の親が旦那にお金貸してと言ったり返さなかったら私も縁切りたくなるし会いたくないのでもう少し旦那さんに寄り添ってもいいかなと思いました🥲💦

はじめてのママリ

すみませんが、毒親に思います😅
もし旦那の母がそんな感じなら私なら縁切るレベルです💦

キレようと私ならシカトします。
というより距離とり関わらないようにします。
子供にお金お金言ってくる人に関わろうとは思いません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完璧な毒親だと思います。
    友達の親もそんな感じです。
    ですが、友達は世界にたった1人の母親だし…とその異常な親子関係に気付いてないです😅💦

30歳になるのに通帳も親が管理、勝手にお金下ろす、そして毎月のように会えばお金貸してと言ってくる→友達もすぐ貸すの繰り返しです。

• 9月3日
るる

やっぱり毒親なんでしょうか。
私の口座や名前も勝手に使われてて、よくわからないところに契約させられたりしています。
マルチ?的なやつです。
やめてと頼んでいますが、母にお金が入るからやめさせてくれません。

嫌だなとは思いつつも嫌いになれずに、母の言いなりになって旦那に怒られることがおおいです💦

はじめてのママリ🔰

お金だけ返して縁切ります
子供にまで悪影響を及ぼしそうなので

はじめてのママリ🔰

私はお母さんがありえないと思いました。私だったら母と縁を切るかもしれないです。私も母が契約者で帝王切開で保険金が出ましたがその保険金を母が貰うことなんてなかったです。保険は私が困らないように入っててくれたやつなので母は自分のお金にしようとは思っていなかっです。なので、私は旦那さんの気持ちが分かります。逆の立場になりもし旦那が義母にお金を貸してたり、保険金を貸してと言われてたら縁切ってほしいと私は思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんはまともな方みたいなので旦那さんを大切にされた方が良いですし、るるさんもこどもを産んだのなら親離れしてお子さんを第一に考えた方が良いです。勝手に娘の名前で要らん事するような親と絶縁でも良いでしょうし、そんな事があっても旦那さんから離婚を切り出されてない事には感謝するべきかなと思います。たとえ親がした事でも普通は嫌ですよ💦
なんなら、被害届出して良いレベルです。

るる

母と縁を切るという意見の方が多くて驚きました。
母には「あなたたちがおかしい」とよく言われてたので、私がおかしいのかな?と思っていました。

親離れできていないという意見、その通りです。
母とは離れることにします。
皆さんありがとうございました。