※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那さんが妊婦健診に付き添うことは可能ですか?要望を伝えるため、次回健診時に病院で確認する予定です。

札幌東豊病院に通っています。
まだ産科ではなく婦人科での妊婦健診の段階なのですが、現段階でも旦那さんが健診に付き添って一緒にエコーを見ることは可能なのでしょうか?
旦那さんの付き添いはお腹でのエコーになってからのイメージなのですが、本日9週のエコーをみて「可愛い、、!」とあまりにも感動し、現段階でも診察室に一緒に入ることが可能であればぜひ旦那さんにも見せてあげたいと強く感じまして、、。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願い致します🙇‍♂️
解決しなければ次回健診時に病院で聞いてからにしようと思っております!

コメント

はじめてのママリ

知り合いが付き添ってたようなはなしをしていたので、大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    次回旦那さんの仕事の都合がつけば一緒に行ってみようと思います🫶

• 9月3日
チゲさん

婦人科の内診室でしたら一緒に入るのは難しかった気がします…。
ピコピコ心臓動いてて可愛いですよね✨
私は先生に聞いて動画を撮らせてもらいましたよ😊

産科の腹部エコーは男性OKでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー教えて頂けてよかったです😭!!!
    ありがとうございます🙇‍♂️!
    次回動画聞いてみようと思います!
    次の次から産科だと思うので、それから旦那さん連れて行くことにします☺️!

• 9月3日
  • チゲさん

チゲさん

グッドアンサーありがとうございました😊!
    ただ、4年前なので変わってるかもです…!間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️
    ちなみに今いらっしゃるのかわかりませんが、渡◯先生は快く動画撮らせてくれました✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画が撮れれば旦那さんだけじゃなく親にも見せてあげられてそちらの方がいいなとなりましたので、感謝です🙇‍♂️♡
    わたしも一度あたりました!
    物腰の柔らかい先生で好きでした👨‍⚕️!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

次から産科での健診になります…よね?
今東豊の産科に通ってますが、付き添いの旦那さんも診察室に入られてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回初回の血液検査や子宮頚がん検診等行い、次回2週間後がラスト婦人科になります🙇‍♂️
    実際にいま通われている方の情報とてもありがたいです😭
    一緒にエコー見られるの楽しみに受診します!!

• 9月3日
しっぽ

一緒にみられますよ〜!
内診室には一緒に入れないんですが、家族がエコーを見れる部屋があって、旦那さんはこちらに〜みたいな感じで通されます👍

子供を産んだのが少し前のことなので、もし変わってたらすいません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!!
    そんなお部屋があるんですか!
    それなら次回一緒に行って受付で聞いてみようと思います!!!
    ありがとうございます😭🙏

• 9月4日
ぱぴぷ

婦人科の付き添いはできませんが、産科の経腹エコーはパパも一緒に診察室に入って見れますし動画撮るのもOKですよ✨
私はいつも夫に動画撮ってもらってました!

病院側でもエコー動画を保存してくれて(分数に限りがあるみたいです)エコーダイアリーという動画サービスのサイトに保存してくれますよー☺️
産科での検診が始まる時に助産院さんから説明あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    そして産科にいったら助産師さんからいろいろ聞けるんですね!
    無痛にしたいということもいつ誰に言えばいいんだろう、、と思っていたので安心しました🙇‍♂️

• 9月5日
  • ぱぴぷ

ぱぴぷ

無痛にする場合は麻酔科の先生との面談もあるので、そのことも教えてもらえるので大丈夫ですよ☺️

• 9月5日