※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヒルドイドやヘパリンの処方制限について教えてください。小児科と皮膚科での処方制限について知りたいです。

ヒルドイドやヘパリンの処方制限について。

保湿剤がたくさんほしいです。
ヒルドイド(ローション)
ヒルドイド(クリーム)
ヘパリン(ローション)
ヘパリン(クリーム)
それぞれの1ヶ月子どもの処方制限ってどのくらいまでか知っていますか?

例えば小児科でMAX処方してもらっていても、皮膚科でも更に処方もしてもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院、先生の方針次第だと思います。湿布みたいに上限は決まってなくて常識の範囲内でとなっています。
今娘のかかってる病院は
25g×5本出してくれてますよ。
2ヶ月の子どもさんなら1ヶ月4本〜5本で足りる気がします。
先発ヒルドイド後発ヘパリンで同じものなのでどちらかになりますが、、、
どっち選んでもいいからクリームは後発でローションは先発とかもできますし💡使用感の好きな方で!

たくさん欲しいって理由てなんでしょう??例えばアトピーだと先生も問題なくたくさん出してくれる気がするんですが💦

小児科でも皮膚科でも処方はMAXでしてもらえます。先生に他でもらってると伝えなければ。薬もらう薬局も別にして、マイナンバー受付にせず、お薬手帳も別にするとか忘れたことにするとかしたらわからないから聞かれないですけど、、、
あんまりおすすめはできないです💦困ってることがあってたくさん欲しいならそのこと相談して考えてくれるところで出してもらうのが1番かなって正直思います。バレた時の先生との信頼関係とか考えてしまうと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん保湿してあげたいので、たくさんほしいなと思いました。
    肌に症状はなく、ただ保湿をしっかりしたいだけなのですが、
    肌としてはヒルドイドか、薬局で買えるアトピタのような保湿剤どちらの方が良いのでしょうか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことでしたか💡!1日2回してあげたら十分ですよ😊✨
    ヒルドイド1回の量は人差し指の先から一つ目の関節まで出して(液体なら手のひらに1円玉の大きさくらい出す)大人の手のひら2枚分に広げるのが目安で、ティッシュがぺたっとくっつくくらい塗るってしてあげたら完璧です🙌
    難しいですね💦こっちが絶対いい!てあまりなくて😵‍💫 その子によって合う合わないがあるので💦ヒルドイドは病院でもらうものでヘパリンしか保湿してくれるものは入ってないけどアトピタとか市販のは保湿してくれるものがいくつか入ってますね☺️あとは使い心地もちがうし!使い心地とかはやっぱり他のと比べて買ってもらわないといけないから薬局とかベビー用品店で買えるもののほうがよかったりします😅ヒルドイドってもう使ってますか??今使ってて問題ないなら引き続きヒルドイドでいいかなーと思います!合わないならアトピタ、桃の葉ローション?とか色々試して合うやつ見つけるって感じですかね💦テスターとかあればお試しで塗ってみたり

• 9月3日