※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
その他の疑問

メルカリに出品始めようかと思っているのですが、発送方法がよく分から…

メルカリに出品始めようかと思っているのですが、発送方法がよく分からず、購入して頂いた方にご迷惑かけてしまうのではないかと思いなかなか手を出せずにいます(*_*)
出品経験のある方に実際の出品から発送方法までの流れを一通り教えて頂きたいのと、購入された場合の入金なども詳しく教えてもらえるとありがたいです。

コメント

みゆ

私は基本送料込みで価格設定してますよ!
マイナスにならないように先に発送方法決めて送料調べておきます☆
購入いただいたら発送して受け取って評価してもらったら自分の売り上げになります。
売り上げは1万以上なら振込手数料無料で振り込んでもらえます!
そのまま置いておいて自分の買い物に使えたりもしますよ(^^)

pumo

いつも利用してます。
メルカリのアプリを入れてれば、流れは詳しくガイドのところに書かれてますよ♪
あと、フリルっていうアプリのほうも梱包方法とか詳しくのってるので参考になると思います。
購入者が支払いを済ませると住所が表示され、到着してお互いの評価が済むと自分の売り上げに加算されます。
現金として入金が可能になるのは売り上げが1万円とか手数料かかるとか何か決まりがあった気がします。

Namippe

発送は色々な方法がありますので、サイズや重さで決めます(..)

購入側が受け取って評価したら、こちらに売上金が入る形です!

みゅ〜

私は、メルカリと、ラクマで、
色々出品してますが、
どれも、定形外郵便を選択してます(´・∀・`)
大きさ、重さによって、色々金額が変わりますが、
事前に確認していれば、全国一律なので、私には合った発送方法かなぁ、と。
(宅急便とかだと、発送先によって、金額が変わったりするので、
発送費を出品者負担にした場合、
購入頂いた方によって、結構、金額差が出てくると思うので。)

出品した後、購入された場合、
購入者の方が、実際に支払を完了したら、
購入者の方の住所が分かるので、
それから、発送します。
発送したら、「発送通知」を送って、
購入者の方の手元に届き、購入者の方が、出品者さんの評価をおこなったら、
無事、売上発生です。

売上は、メルカリもラクマも、
自分で申請して、入金してもらうようになります。
売上金が一万以内(たぶん)だと、入金手数料がかかるので、売上がそれ以上になってから、入金申請した方がいいかと思います(´・∀・`)

ちなみに、メルカリは利用者が多いですが、取引完了での手数料がとられ、
ラクマは、メルカリほどの利用者は無いですが、取引完了でも手数料がひかれないので、売上が、そのまんま、手元にきます☆

sea

ついこの間始めました!初心者ですが、とても簡単ですよー!!!
写真を撮って商品の説明さえ出来れば!あとは項目から選択し、送料を調べて値段を設定するだけです。
メルカリ便と言うのがあるのですが、ヤマト運輸が近ければ商品を梱包して持っていけば全て教えてくれます。私も最初は聞きました!その他に色々な送り方があるので、、箱Boon、定形外郵便、クリックポストetc…どの送り方が安いかその都度調べてます。軽くて大きい 送料 とかで。笑
プロフィール設定できるので、そこに初心者なので発送遅れる事があると思いますがって一言入れておけばいいと思いますよー✨要は試しで始めてみましょー♡笑