※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週1日の妊婦健診で、1130グラムの元気な赤ちゃんが横位と言われ、帝王切開の可能性が話されました。1人目は普通分娩。柔らかい子宮で横位の可能性があるか不安です。

28w1dです。本日妊婦健診がありました。

あかちゃんは1130グラムほどあり元気でしたが
体が横位だと言われました。

このまま治らないと
帝王切開になると言う話だけされました。

横位のリスク、帝王切開のリスクなど
わかる方教えてください💦

1人目は普通分娩で産んでいます。
産後すぐの妊娠で子宮が柔らかいままなので横位なんですかね?😢

コメント

くまちょ

息子も今回の子も横位or逆子でした😂
28週なので向きを気にし始める時期ではあるけど、まだそこまで気にしすぎないで大丈夫と言われました🤔
実際胎動も回転してるような感覚もあるし、息子が横位から逆子、その後に頭が下に戻ったのは36週入る前とかだったので
まだ様子見るので大丈夫な気もします🙄