※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

里帰りの交通手段について、30週の妊婦が車と新幹線で悩んでいます。中間地点で一泊するか、新幹線で半日かかるか検討中。

里帰りの際の交通手段が不安です。
28週で里帰りする事になったのですが、
車だと、移動ノンストップで7時間かかります。
新幹線と車だと4〜5時間です。

いつも新幹線で帰るのですが、荷物もあるので、車はどうかと話しています。

どこか中間地点で一泊しながら行くのはどうかと話していたのですが、妊娠30週くらいの車での大移動、中間地点での一泊ってどう思いますか?
新幹線で半日で行った方が体のためでしょうか。

2歳の子供もいるので、移動不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7時間の距離に里帰り予定ですが、
休み休みしながら、1日かけて帰る予定です!
あとは、その時の体調次第かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!!私はまだ車で帰ったことがなくて、未知の世界で💦
    1日、パーキングなどで休みながらですか?
    実際何時出発して、何時着とかになりますか😣?

2歳の子供も車でずっとチャイルドシートで身動きできないので、カオスな状況にならないか心配です😓

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から車で7時間かけて帰ってます😂
    お昼とトイレ休憩くらいですかね。
    子どもも含め疲れると思うので身体を伸ばすって意味での休憩ですね!
    いつもは、
    9時に出発17時過ぎ到着とかです!

子どもはYouTube観ながらお菓子食べて寝てって感じで大人しくうちは過ごせてますね🥹

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨なかなかイメージできなかったので、教えて頂いて助かります☺️
    お子さんえらいですね✨
    うちは近場でも泣いてチャイルドシートいやー!となるので、難しいかもです💦
    何度も聞いて申し訳ないのですが、お子さんはおいくつですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は3歳です!
    転勤族なので1歳ちょっとから
    7時間の距離乗ってます😮‍💨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨幼い頃からで慣れてるのか、どちらにせよ凄いです!!
    子供の性格にもよるかもですね😭
    ありがとうございます!!

• 9月2日
June🌷

妊娠中の車の揺れはあんまり良くないと聞きました(早産になった先輩に言われました)

なので私なら新幹線で帰ります。
荷物は宅配で送ります!
私も新幹線で3時間の実家に里帰りしましたが、上の子も連れて帰ったので、最低限の宿泊荷物だけ持って、あとは荷物送りました!📦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    ずっと揺れてるし、シートベルトも苦しいし、どうかなぁと思いました😣
    子供もずっと乗ってるの無理な気がして💦
    夫は車で行ってみたい!とやる気満々なんですが、荷物送る方が体の負担も、子供も楽かもしれませんね💦

• 9月2日
  • June🌷

June🌷

2歳のお子さんいらっしゃるんでしたね!そしたら尚更2日間かけてになると思います🚗

長時間の車移動の末、よく知らない土地に1泊はかなりリスクあると思いますよ… もしそうするなら、周辺の産院も調べて行って万が一の時に受診・出産ができるようにしておく必要があると思います…

車で行ってみたい!って旦那さんは、普段と変わらない体調ですからね。1番危険なのはママさんとお腹の赤ちゃんです!
    そのやる気は今じゃない〜
    もしくは様々なリスクを背負って最悪のことが起きても旦那さんがしっかり家族のことフォローできるなら、とは思いますが、、私なら断固拒否しますー!

かかりつけのお医者さんに聞いてみるのもありかもしれません!医者が、休みながらなら大丈夫だよ👌って言ってくれるなら安心ですね!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    妊娠後期に旅行に行くようなものですもんね😭
    そこで何かあったら、、と思うと心配ですし、子供も大変かなと思うと難しいですね💦
    車で行くのはもっと元気で、子供も大きくなったら旅行として行ってもらおうと思います✨

• 9月2日
  • June🌷

June🌷

どちらにしても長時間移動、2歳児連れての妊娠後期はとっても大変だと思うので、時間に余裕を持ってゆっくり帰ってください☺️

• 9月2日
🔰はじめてのママリ🔰

わたしの親戚は28周の時に群馬から横浜に来たんですが‥おばあちゃんの家のトイレで産みました。小学校3年生のわたしにはかなりの衝撃でした笑笑
何よりママの体調優先で、やはり長時間の車はオススメしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか💦車で来てすぐですか💦?
    原因になったのでしょうか😭

• 9月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

不安を煽るような言い方になってしまいごめんなさい💦
    わたしの叔母は、群馬から横浜来てその後横浜から厚木まで車で移動して夜横浜に帰って朝方産まれました。
    もともと群馬から横浜に着いた時にお腹が張ったたみたいです。車は振動と同じ姿勢だからあまり良くはないと言ってました!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    同じ姿勢であまり動けないし、揺れるしでやっぱり良くないのですね💦
    ありがとうございます!!

• 9月2日