※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して泣くことがあります。乳首やミルクの味を変えてもダメで、どうしたらいいか悩んでいます。赤ちゃんはミルクの味を分かるのでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんの哺乳瓶拒否

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。
哺乳瓶拒否にならないようになるべく毎日1回は
哺乳瓶を咥えさせようとするんですが
すんなりは咥えてくれません。新生児の最初の頃は
咥えてくれたのですが、途中から咥えてくれなくなりました。
乳首が嫌なのかミルクが嫌なのか何が嫌なのか分かりませんが無理矢理咥えさせるので
泣く事もしばしばあります、、、

乳首は変えたりしてみましたがダメでした、、、
ミルクの味を変えたら飲んだとかもあるんでしょうか?
母乳だけでは足りないのでミルクので欲しいのですが
ギャン泣きするのでイライラしてしまって、、
寝ぼけてる時にくわえさせても泣くのであとはミルクの味を変えてみるしかないのですが、他にこうしたら飲んだよとかありますでしょうか?
赤ちゃんでもらやはりミルクの味って分かるもんなのでしょうか?究極お腹がめちゃくちゃ空いてたら飲んではくれます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶拒否ありました!
なので日中は完母、旦那が帰宅後は母乳→ミルクでミルクは旦那にあげてもらいました。
旦那だと割と飲んでくれました。
結局4ヶ月頃にはミルクはなんでもダメだったので、完母に移行しました🥲

• てーろ

てーろ

ありがとうございます!
    うちも旦那にしてもらうんですけどギャン泣きなんですよね、、旦那が下手なのが嫌なのかもしれないんですけど、、、
    完母で何とか行けそうな日は母乳のみで頑張ってみます!

• 9月2日