※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲まない赤ちゃんについて、スプーンであげると少しだけ飲むものの時間がかかる状況。いい方法はありますか?

今完母なのですが、完ミにしようと練習中です!

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていて飲んでくれませんでした。
ピジョンのスパウトで飲ませても全然飲んでくれず…
スプーンであげると少しだけ飲んでくれました。が50ml飲むのに20分ほどかかりました…。

なにかいい方法はないですか?
ミルクの種類は一通りは試しました😭

コメント

ミッフィー

哺乳瓶嫌いじゃないですか?
うちの子も完母で育てていて、預けられるようにするために哺乳瓶で飲ませようとしましたが、ダメでした。完母の子は哺乳瓶嫌いな子多いみたいです。
ちなみにおしゃぶりもダメでした💦

  • りこ🐥

    りこ🐥

    多分嫌いだと思います😫
    おしゃぶりもダメでした😭

    • 9月2日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    ストローはどうですか?

    • 9月2日
  • りこ🐥

    りこ🐥

    7ヶ月でストロー吸ってくれますかね……??😭

    • 9月2日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    我が子はスパウト拒否したのでスパウトすっ飛ばしてストローで飲ませてましたよ❗

    • 9月2日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    リッチェルのこれおすすめです❗
    うちの子が使っていたのとはデザインが変わるんですが、親が蓋を押すと飲み物がでてくるので、ストローから飲み物出てくる→自分で吸うと飲み物が出てくるって認識させやすいので、結構早く習得しましたよ❗

    • 9月2日
  • りこ🐥

    りこ🐥

    本当ですか~!写真までありがとうございます😊
    さっそく明日買ってきます🥰

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

すみません、わたしも事情により完母から完ミにしないといけないんですが同様飲んでくれてない状況です💦あれから何か対策により飲んでくれたりしてますか??

  • りこ🐥

    りこ🐥

    上の方が教えてくれたリッチェルのストローマグ使ってなんとかチビチビ飲んでいます!
    でも50mlぐらいしか飲んでくれず…苦戦中です😔😔

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢うちはスプーンで10mlで絶望してます😩
    教えて下さりありがとうございます✨️

    • 9月12日
  • りこ🐥

    りこ🐥

    うちもスプーンでもなかなか飲んでくれなかったです😭
    難しいですよね😭

    • 9月12日