※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週で黄色いおりものが増え、動いた後に目立つ。お腹の張りはないが、疑問。腰痛や尾てい骨の痛みも気になる。妊娠に関係があるか不安。健診で聞くも解決せず。

明後日で妊娠16週ですが、前回の妊娠も今回も妊娠中はおりものがシートにつくと黄色くなります💦ペーパーで拭くとたまに黄色かったりもしますが、基本的には無色です。

普段家で過ごしてたりする分にはほとんどシートに何もつかないのですが、よく動いたあとには黄色いおりものがシートに目立ちます。

お腹の張りなども感じないのですが、なぜよく動くと黄色くなるのか、おりものが黄色くなるのは妊娠と関係あるのかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?🥲
次の健診でも聞いてみようとは思いますが、何回か質問するも水っぽいおりものやカス状じゃなければ問題ないと言われ、根本的な疑問の解決には至っていません😖

また最近は動いた後は腰痛?尾てい骨が痛くなったりするのですが、これも妊娠の影響だったりするのでしょうか?ただ姿勢が悪いだけなのかなとも思ったり...💦

コメント

りほ

私もシートには黄色っぽい色になりますが、痒くないですし織物検査にも引っかからなくて先生に何も言われていないので大丈夫じゃないかなー?と思っています。
拭くと色ついてないんですよね…時間が経って色が変わってるだけなのかとも思ってます😅‪‪
根本的な解決になってなくて、すみません💦

あと腰?尾てい骨?が痛いのは妊娠の影響かと思いますので骨盤ベルトとか付けるのをおすすめします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!まさにりほさんと同じようなおりものの状態です🥲
    拭くと色は付いていません...妊娠前は気になることなかったのですが、それはそもそも妊娠前はおりものがそんなに出ていなかっただけなのですかね💦
    原因はわからずとも、同じような方のお話を伺えてとても心強いです!ありがとうございます😭

やはり腰や尾てい骨は妊娠の影響がありそうですかね😣トコちゃんベルトも産院で購入したもののつわりで長らくつけられず、落ち着いたら今度は付け方を忘れてしまい..💦今度聞いてみたいと思います🥲

• 9月3日