※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モイ
妊娠・出産

つわりがつらくて妊娠が辛い。仕事も疲れて涙が止まらない。食欲もなく楽しさが消えた。マタニティライフはどうですか?

あさってには16週になるというのにいつまでもつわりでむかむか…いまだに夜嘔吐してしまいます。
ピークで朝から夜中まで吐き続けて血を吐いていたころに比べたらマシなはずなんですが…

あんなに望んでいた妊娠だったのに毎日が辛くて辛くて…
仕事にも復帰して肉体的にもクタクタ…
つわりで精神的にもクタクタ…

もうすぐ旦那さんが帰ってくるのにご飯の準備もできず涙が出てきます。
食べたいものなんてひとつもない…きつくて何ひとつ楽しくない…
妊娠…なんでこんなにつらいの…
元気で楽しかったことすっかり忘れてしまいました…
皆さんマタニティライフどうですか?

コメント

私も6週からもうすぐ19週になるのですがいまだに
悪阻ありますよー(T.T)
多少マシになった気はしますが
まだダメです(T.T)
つらいですよね(T.T)
でも胎動があることが唯一
やっと頑張ろうと思えます(T.T)

ゆう

つわりきついですよね(>_<)
私は6ヵ月くらいまでつわり続きましたよ~
仕事もしてて、毎日体がだるくご飯もろくに食べてないのもあり、毎日フラフラでした…
私も望んでた妊娠なのに、こんなにきついなら妊娠したくなかった…と思ったことがあります(>_<)
きついときは旦那さんに協力してもらい、ご飯も作らず寝てました。
でも、今思えば貴重なマタニティライフだったなぁ~と思います。

「わたしがあなたを選びました」という絵本が好きで辛くなった時は読んで泣いてスッキリしてました。私が看護学生の時、先生が生徒に勧めた絵本です。気が向いたら本屋さんで探してみてください(^^)
長くなってすいません(^^;

モイ

胎動が始まったら幸せ感じますよね!きっと!
今日はきつくてきつくて弱音吐いてしまいました…
19週もまだつわり終わらないんですね。覚悟しておきます〜…

とーいっく

モイさん、辛いですね。

私も安定期に入ったら楽になるのかと思っていたのに、23週になる今でも逆流性食道炎で苦しんでます。
食欲はほとんどわかないし
「何もかもが美味しい!」という先輩妊婦さんがうらやましかったり
なんで自分だけ。。と思うときもあります。
仕事も辛いし、気持ちわかります。

この前初めて赤ちゃんの肌着を買って、広げたらすごく小さくて可愛かったー!
つわりは苦しいけど、たまに可愛い赤ちゃんグッズみると少し元気になれるかも。
もうすぐセールだし、何か買ってみるのもいいかも(*^^*)

シオン02

つわりきついですよね(T^T)自分も食べれるときに食べてました。
ご飯作るときはマスク着用でした!
ムカムカする時は中断してその後また出来る時にやりました!
たべてかなりはきたくなったらはいたほうが楽になりますよ!
炭酸、ところてん、しそジュース、トマトとかで過ごしてました!

モイ

妊娠中は同じことを思ってらっしゃったんですね…。出産したら今のつらい時期さえも貴重なマタニティライフに感じるものなのかぁ…
今日は料理の途中で旦那さんが帰って来たのでバトンタッチして寝かせてくれました…
ありがたいです。

その本、本屋さんで見たことがあります!今度読んでみたいです!

モイ

23週でもまだ苦しまれてるんですね〜(*_*)
ほんとに妊娠って個人差が大きいですね。。
まだ胎動もなくてエコーのときしか実感はないのですが、赤ちゃんグッズ買うのは良さそうですね!
元気なときに行ってみます!

モイ

つわりでつらいときがあっても4人のママさんなんですね!
やっぱりこんなに辛くても赤ちゃんのためならまた頑張れるものなのか…
しそジュース良さそうですね!
我慢せずに吐こうと思います!