※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

ナスが苦手な子ども向けのサイドメニューレシピを教えてください。要は、鶏むね肉のピカタと一緒に食べられるものが知りたいです。

ナスが苦手な子でも食べられるレシピありますか?

子どもがナスが苦手なんですが、家にナスが大量にあります😂
今日のメインは鶏むね肉のピカタなのですが、サイドメニューでおすすめレシピありましたら教えてください🙌

コメント

ゆー

次女が茄子嫌いでしたが、豚肉と味噌炒めにしたら食べれるようになりました。

長女は茄子食べないので、ミートソースに玉ねぎと同じようにみじん切りにしていれてます。

上の子ナス苦手なのですがナスにミートソースとチーズかけてオーブンで焼いたものを出したらとても食いつきが良いです🩷
あとはメインになっちゃいますがカレーにひっそり混ぜるくらいです🥲🥲

はじめてのママリ🔰

ナスが嫌いだった娘が、義実家でナスの味噌汁を残さず飲んで具も食べてました!皮を取って細く切ってるナスだったので気付かなかったみたいです😂
ナス食べられるじゃん〜✨と褒めたら家でも皮付きのナスの味噌汁を飲んでくれるようになりました☺️

みみみ

娘たちはナスの味噌汁やトマト煮込みに入ってるナスは食べてくれます😄

もも

皆さんコメントありがとうございます😊💕
トマト・味噌汁大好きなので、ミートソースやトマト煮込み、味噌汁の具にする、試してみます!
給食は頑張って食べているようなので、家では少しでも食べられるように工夫したいと思います🙌
ありがとうございました😄✨