※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ🐣
妊活

排卵検査薬の結果に不安を感じており、妊活中の状況を相談したいです。周期や検査薬の使用について詳細を述べています。多嚢胞や排卵障害についても心配しており、生理を待って受診を考えています。

※排卵検査薬の画像とフライングのお話があります。
不快に思われる方は見ないで下さい🙇‍♀️

長文、まとまりのない文お許し下さい。


排卵検査薬がなかなか強陽性にならず、
わからなくなってきました💦
画像を見る限り、排卵はまだされてないですよね?

今周期に限って基礎体温測れていません😭

4月に初期流産(自然排出)してから
4周期めになります。


・生理周期29〜30日
・前回生理8/15(4.5日で終わります)
生理終わりがけ8/19(5日目)避妊なしで仲良し

流産後ではありますが、
先月まで割と安定していました。

夫婦で話し合い、
自然に授かれたら...の方向で
期間を決め、ゆるく妊活してます。
通院などは考えていません。


排卵検査薬はいつも生理終了後はほぼ真っ白
排卵日2日前くらいから陽性→強陽性→陽性→陰性
陰性確認してから大体13日前後で生理がきます。


前回の妊娠も排卵検査薬でタイミングで授かりました🤰


今周期、割と早めに線が出てる気がし、
排卵早まるのかと思ったのですが...

D14あたりで何となく濃くなりそうかなー?
と思ったらなかなか強陽性にならない😅
陰性続いて
D17でやっとちょっと濃くなりそう?
と思ったものの、強陽性にならずに
D19の本日です。

頻繁にはタイミング取れないので
逃したくなく....
検査薬使い過ぎてしまい
もう無くなりそうです😭



8月末に何となく体調の悪い日が続き
まさかとは思いながらもなんとなく
余っていた妊娠検査薬(普通のチェックワン)
をしてしまい、
うっすら線が出ました😓
8/30のこと↑


5分ぐらいで幻線?
そのあと、時間をおくと
誰が見ても分かるほどの薄ら赤紫の線
になりましたが、
思い当たる行為が8/19、
その後は8/24、27とあり得ないので、
蒸発線だと思い、排卵検査薬を続けています😅


ならなんで妊娠検査薬したのって感じですが
本当にただなんとなく、してしまいました🙉💦


今回はただ排卵が遅れてるだけだと良いのですが、
調べると多嚢胞や排卵障害が出てきて心配になっています😢
今まで多嚢胞など指摘されたことはありません。
急になる事もあるのでしょうか?


とりあえず、生理を待って、次の周期の様子も見て受診しようとは考えています💦





コメント

3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

たしかに排卵検査薬だけ見るとどれも陰性には見えますが...
妊娠検査薬でうっすら出たのであれば妊娠されてる可能性あるのではないですか?🤔
なかには1週間くらい生き残る精子もいるみたいですし...!
再度妊娠検査薬してみてもいいかもしれません😊
ドゥーテスト感度いいのでオススメです!

  • ぴーすけ🐣

    ぴーすけ🐣

    長文なのに読んで下さり、ありがとうございます😢
    妊娠検査薬がうっすら出たのモヤモヤしてはいるんです💦
    蒸発線と言いながら、もっかいやってみて真っ白を見るのも怖く(^_^;)
    最後の1本で、ネットで注文したので届いたらやってみます...🥺

    • 9月2日
  • ぴーすけ🐣

    ぴーすけ🐣

    ドゥーテスト、感度が良いと聞くので探しましたが日数かかるものしかなく、
    次回があればドゥーテスト使います🤩ありがとうございます😊

    • 9月2日
  • 3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

    3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

    たしかに真っ白見るの怖くて不安になりますよね😭
    届いたらやってみて、そこからまた考えてみてもいいかもしれません!
    陰性なら線出ないので期待できそうですが☺️💕
    授かれているといいですね♪願っています🕊️✨

    • 9月2日
  • ぴーすけ🐣

    ぴーすけ🐣

    お優しい言葉、ありがとうございます😭
    3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒さんも
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺️
    妊娠菌いただきます〜🥺✨

    • 9月2日
  • 3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

    3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

    こちらこそ、お優しい言葉ありがとうございます😭
    ぴーすけ🐣さんに沢山パワー届けましたっ🕊️✨🤰

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

すみません!たまたまこちらの質問を拝見したのですが妊娠26週とのことですが生理がきてたんですか!?
すみません全く関係ないですが純粋に気になってしまって😳

  • ぴーすけ🐣

    ぴーすけ🐣

    紛らわしくてすみません😥
    プロフィールに書いてあるのですが
    4月に初期流産した子の記録を無かった事にしたくなくて...そのまま残しています😅

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😢😢そういうことだったのですね
    プロフィール見ていませんでした😢
    本当にすみません💦💦

    私も7月に稽留流産をしたところなのでお気持ちわかります

    私も妊活中なので、お互いに無事出産できますように。

    • 9月8日