※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

2歳以下のお子さんがいる方で、寝室を別にしている方いますか?先週戸建…

2歳以下のお子さんがいる方で、寝室を別にしている方いますか?先週戸建てに引っ越して寝室が2階になりました。これまでアパートで狭かったので別室でもすぐそこで安心したが…新居では夫婦のベッドの脇にマットレスをしいていて、ベビーモニターやエアコンの設定をしてから20時に先に2階に寝かせに行って、モニターで眠るのを見守っています。
家事など済ませて大人たちも寝る時間になったらモニターやカメラOFFにして就寝、という感じです。
これまで別室だったのですごく気をつかいます😭私たちが寝返りを打ったり咳をすると起きちゃいます。
モニター付けてるし隣の部屋に分けようかな?と思ってますが…かわいそうとか言う意見が多くて罪悪感です。
寝ぼけて歩いて階段に行ったら危ないので2階廊下にベビーガードつけています。

コメント