※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

火曜日から熱が続き、病院で突発性発疹と言われ、土日に全身に発疹が出た。保育園に伝えられ、再度病院へ行くことに。手足口病は先月で、今日も受診予定。他の保育園でも同様の症状で病院診断が必要か。

火曜日から発熱のみ続き、
病院受診した際に、熱下がって発疹出たら突発性発疹だね〜って病院から言われてて、、
土日熱下がったら全身に発疹が出ました。
それを保育園に伝えたら、また病院行って診てもらうようにと🥲

症状が熱だけで、手足口病は先月なったばっかり…
うーん、喉も腫れてないし熱だけの症状ってのも先週電話した時伝えたのになぁ…と😓

もちろん今日受診しますが、、
ほかの保育園でも、突発性発疹で発疹出たのを病院に見せて、突発性発疹だと診断されないとやっぱり登園できませんか?💦

コメント

はじめてのママり

突発は発疹が出て、それを見てもらい診断がつくので受診は必要だと思います💦
発疹でも、感染中によるものの発疹もありますので、感染対策が適切に行われている保育園の証拠かなと思います😣💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    発疹見てもらわなきゃだめなんですね😢
    先月コロナかなり流行ってしまったので、そのせいもあるかもしれません😅

    やはり突発性発疹で間違いないですね。保育園も登園大丈夫ですよ。と診断してもらい保育園に電話したら沈黙がすごい続くので何かなと思ったら明日も念のためお休みして下さい、でした😅
    少しモヤモヤしますが😂ありがとうございます!

    • 9月2日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    もしかすると突発の診断がついていたけれど、違う感染性のある発疹で感染が広まったという事例があるのかもしれませんね😓その為かなり保育園の方でも対応が慎重なのかもしれません💦
    明日お休みはモヤモヤされるかもしれませんが、突発の後の病み上がりで、さらに1日お休みされて他のお風邪ももらわないように免疫を高める日!と思っておきましょ🥹💦

    • 9月2日