※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長袖Tシャツの着用時期や保育園での準備について質問したいです。長袖OKな園の方の意見を聞きたいです。

長袖Tシャツってどれくらい着ますかね?
西松屋で長袖が売られていたので保育園用に数枚買おうかなぁと思ったのですが、割と半袖着る時期が長めなのか、冬はトレーナーの方が着るのか、みなさまはどんな感じで準備していますか??

長袖OKな園のかた、お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

newmoon

保育園の子達をよく公園で見かけますが、冬でもみんな結構薄着です😂
トレーナーよりもロンT、真冬はアウターて感じのイメージですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子どもは外でも走り回ったりしますもんね🤣!

• 9月2日
はじめてのママリ

うちの子が通ってる園は全館床暖房なのもあり、冬もかなり暖かいので、トレーナーを着させることはほぼありません、真冬のみ裏起毛じゃないタイプのトレーナー着させることはあります!☺️

だいたい薄手の長袖Tシャツ+登下校時はアウターという感じです!
だいたい11月~4月くらいまで長袖Tシャツのイメージです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    床暖房はかなり暖かいですね☺️
    長袖のTシャツ何枚か買おうと思います!

• 9月2日
はじめてのママリ

去年は10月上旬までは半袖がほとんどで、中旬くらいからロンTになって、12月半ばくらいにトレーナーになってました!

保育園は園の中は暖かいし、子供は体温高いし汗もかくのでロンTに上着を着せて行くことが多かったです😊
外遊びも上着着るので!
あとは肌着をタンクトップか半袖かで調整したり!

季節の変わり目難しいですよね😅
あとは薄めのトレーナーも合わせて買っておいて気温によって調整してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだしばらく半袖で良さそうですね👕!
    長袖も揃えておこうと思います!
    アウターはもうしばらくしたら買ってあげようと思います☺️

• 9月2日
🐰

裏起毛ではないトレーナーなら着せますが、
年長の上の子は外でもよく動くので、ジャンバーとトレーナーだとモコモコして動きにくくなるかな?と思い、ほとんどロンTです

下の子はロンTばかり着せてたら、寒そうなので、トレーナー用意してくださいと言われ、
5枚程度トレーナー用意してます

西松屋はすぐに裏起毛に変わるので普通のトレーナーは早めに買った方がいいみたいです(ママリでそのようなコメント見かけました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もインスタか何かで、裏起毛以外を買うなら今買えというのを見かけて、西松屋にいきました🤣
    トレーナー普段は着るだろうし、数枚買っておいても良さそうですね!

• 9月3日