※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

クラミジア感染の可能性がある症状で泌尿器科を受診したいが、子供の面倒が見られず検査キットを使うことを考えている。検査の正確性や同様の症状を経験した人の体験を知りたい。

生理再開かと思ったらクラミジア?膀胱炎…?
同じような症状の方いたら教えてください🙇‍♂️
(妊娠中クラミジアが発覚し最初の治療では治らず、出産間近に7日間薬を飲みましたがそのまま出産となったため再検査を受けておらず治ったかどうかわかっていません)
昨日から
・排尿の終わりに尿道がジーーンと痛む
・生理痛のような下腹部痛
・肉眼でもわかる出血(便器の中に泡が溜まっているので量ははっきりわかりませんが、500円玉大くらいの鮮血が2箇所泡の上に見えました)
・貧血っぽい感じや倦怠感
があります。
出血と腹痛と倦怠感で完母なのにもう生理きちゃったのかなー、膀胱炎も同時にかかっちゃったのかなー、くらいに思っていたのですが、夕方には鮮血が出る事はなくなり、拭いたペーパーに血が薄くなったような、尿に血が混じっていたかのようなピンクがついていたので生理ではなさそうです。
じゃあ膀胱炎の血尿?と調べたところ、クラミジアでも尿道炎になって血尿が出る事があると知りました。
妊娠中からのクラミジア菌が尿道炎や腹痛を引き起こしているのかな?と心配になり、泌尿器科を受診したいのですが市内は総合病院にしか泌尿器科がなく、すごく待つため下の子を連れて行くのは厳しそうです。
預けられる親も近くにはいません。
まずはキットでクラミジアの検査をしようと思うのですが、ちゃんと正確な結果は出るのでしょうか?💦
また、同じような症状だった方どうでしたか?

コメント

ちゅんちゅん

産婦人科でも膀胱炎検査できます。どちらにせよ抗生剤必須で同時完治できそうかなと

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    産婦人科予約してみようと思います。

• 9月2日