※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん♪
子育て・グッズ

予防接種後の過ごし方について、1週間は無駄な外出をせずに過ごすことを考えていますが、来月の接種後も同様にすると1ヶ月こもりきりになります。皆さんはどうしていますか?外出したいです!

予防接種後の過ごし方教えて下さい。

今日2回目の予防接種に行ってきました。ロタ、ヒブ、小児肺炎球菌です。

その際に次は4週間後、その次は1週おきに2つ予防接種があると言われました。

前回と同様に今回も1週間は無駄な外出をせずに過ごそうと思いましたが来月の接種後もそうするとほぼ1ヶ月こもりきりになります。

皆さんどうしてますか?

暖かくなってきてるので外出したいです!

コメント

yo___oy

予防接種後に1週間も外出ダメなんですか?
私の通っている病院ではそんなこと言われませんでしたよー?

• たたたん♪

たたたん♪

病院からは1週間は様子を気にしてあげてねー^_^と言われました。

ので、外出して風邪をもらったりしたら注射による発熱とわかるかなー?となるべく外出控えてたんです💦

言葉足らずでしたね💦

• 4月18日
  • yo___oy

yo___oy

そういうことですね!
    予防接種の反応による発熱は3日目までで、それ以降は予防接種とは関係ないからねって私の通っている病院では説明されましたよ😊

他の方も言っているように、当日は様子を見て、それ以降は遠出などでなければ外出も大丈夫だと思いますよー!

• 4月18日
  • たたたん♪

たたたん♪

3日目までなんですね✍️安心しましたっ!

病院いつも混んでてつい色々聞き忘れちゃうんですよー💦

• 4月18日
mi

当日は自宅でゆっくりした方がいいと思いますが
翌日からは体調が良ければ外出していいと思いますよ♬

• たたたん♪

たたたん♪

そうなんですね✨
    義両親と同居なので口出しがすごくて💦

体調見てお散歩とかしてみます(*´꒳`*)

• 4月18日
ひなあられ

その日は大人しくしてますが、特に熱とかなければ、翌日から普通に出かけたりしてましたよ!

• たたたん♪

たたたん♪

朝一で接種したので丸一日様子を見て、大丈夫そうなら負担にならない程度でお出掛けしてみますっ!

• 4月18日
CHOI☻☻☻

私は、まとめて受けてたのですが バラバラだと日数かかりますよね?

ベビーカーや車でお散歩やドライブなんか大丈夫だと思います😊
桜だけじゃなく、お花も色々あるので見に行くのはどうでしょう?🌹

• たたたん♪

たたたん♪

行ってるとこが足にまで注射するのは可哀想だし、負担になるからと注射2つまでにすることを推奨してて💦
    今日ギャン泣きだったので回数多いと心が折れそうです囧

体調と天気を見てお散歩から始めてみます✨

• 4月18日

うちは、当日はお家で様子見ますが、次の日からは普通に生活しますょ✨

• たたたん♪

たたたん♪

今日1日様子を見て大丈夫ならお散歩とか行ってみることにします(*´꒳`*)

• 4月18日
みぃこ

当日は家でゆっくりしてましたが、翌日以降は熱さえなければ普通に外出してましたよ。
そんな予防接種したからって何日も外出 出来ないなんて聞いたことないです。子供も私もストレスたまっちゃいます。笑
たぶん、たくさん人がいるところは避けろってことじゃないですか?

• たたたん♪

たたたん♪

そうなんです!かなーりストレスたまりますっ!
    前回が初めての接種だったのとインフルがかなり流行ってた時期なので私も家族も気にしてしまって💦
    今回から接種後はのんびりして、明日からはお散歩とか行ってみます✨

• 4月18日