※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
ココロ・悩み

友達の発言に疲れる。会わない方がいいけど難しい。どう感じるか気になる。

友達(元同僚 独身)が子供が少し間違ったことするたびに
「やだ〜笑 育ちが知れちゃうよ!笑」というのが気になります…


本人曰く、お堅く裕福なご家庭で育ってきたそうで
以前から「高い〇〇(習い事や買い物等)してた〜」等、
他所の子とウチの家庭はは違うといった
周りと比べる話をしておりました。
自身も有名芸術大学を出て大手に勤めて、
自己肯定感が高いことは良いのですが
会うたびに少し疲れます。


そんな友達辞めればいい!と思うのですが
なかなか会わずにはいられない環境です。


彼女は恐らく何も考えずに
発言してるだけだと思うのですが
皆さんならどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お口悪くなり大変申し訳ないのですが、うるせーな!の一言に尽きます😂

まな

「育ちが知れる」という言葉は、さすがに幼児を対象に使うのはおかしくないですか??

だってまだ育ってないです。
間違った行動しない幼児はおらず、まだ何もかも教わってる年齢の相手対象にその台詞は頭が悪くないですか?

それとも、地方によって子どもに対しても使う言葉??

どういう意味で使ってるのか、聞いてみるといいかも😂

くー

お友達との関係性とかにもよるとは思うんですが、
「育ちが知れる」なんて、陰口とか侮辱の意味で使う言葉ですから、いい気しません。てか、うちの家庭環境バカにしてる?って私なら、ちょっとムッとしちゃいます。
その人との関係性によりますが、親友レベルなら
それ言わない方がいいよって言っちゃうかも。
友人レベルなら
育ちが良いと自分で思ってるけど、言葉選びが下品で頭悪いなーって心の中で笑っておいて、少しずつ距離置きたいです。

はじめてのママリ🔰

気になるならそれを友人にちゃんと意見すればいいとおもいますよ!