※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後25日目に、幼稚園イベントに上の子と行くか、主人に任せるか悩んでいます。体調は良好で、2時間立ちっぱなしも可能。どうしたらいいでしょうか?

産後25日目に、上の子の幼稚園イベントがありますが、皆さんなら下の子を主人に任せて、上の子と行きますか?

私が何かをすることは無くて、子どもが作った作品が飾ってあるので子どもと一緒に見たり、手作りオモチャで遊んだりするのを見守ることがメインで、最長2時間室内にいます。
親が座って休憩するような椅子は無いので、立ちっぱなし、しゃがむ、立ち上がるを繰り返すような感じです。
幼稚園までは片道徒歩10分です。

私は、主人が上の子と一緒に行けばいいかなーと思っていましたが、主人には私と一緒に行けた方が喜ぶと思う、と言っています。

どうしてあげるべきか迷っています。
歩いたり、ずっと立ちっぱなし2時間はキツそうかなーと思いつつも、作った作品を見てあげたい気持ちもあるし。。
早めに切り上げて帰ろう!って提案するのもありかもしれません。(2時間枠以内なら何分でもOKのため)
皆さんなら自分が行きますか?旦那さんにお願いして、写真や動画をたくさん撮ってきてもらいますか?

ちなみに、経膣分娩で、悪露はまだ続いており、お股の痛みは無くなり普通に家の中を歩くことは出来ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでも行けるなら上の子に聞きます☺️💓

はじめてのママリ🔰

娘さんにママとパパどっちと行きたいか聞いてみてもいいかなと思います!
私だったら、下の子を夫に任せて上の子と2人の時間にしたいと思います😊

はじめてのママリ

自分が行きますね😊
上の子の時、産後14日目で確定申告に行き2時間立ちっぱなしでしたが平気でした😅💦
同じく経膣分娩で悪露はまだ出てました。

上の子も下の子の出産で寂しい思いしてるでしょうし、行ってあげます。

ママリ🔰

普通に動けるようになって、子供がママと行きたいって言うなら行きます🙋‍♀️別にどっちでも良さそうだったらパパに行ってもらいます。けど私は産後1週間で特に身体は辛くなかったですが本当に人それぞれですのでムリはせず体調優先かなと思います!

ちぃ

早めに切り上げるなどの条件があるならそれも伝えた上で、上の子の希望を聞きますかね☺️

産後25日経ってるなら主さんが無理のない範囲で、上のお子さんがママがいい!と言ってるなら自分が行きます😊
ただ、悪露が気になってしゃがむ、立つが辛いとかどこか身体が辛いなら無理せず、次の機会に必ずママが行くからね〜と上の子にはきちんとフォローして、今回はパパにお願いしますかね😉

ママの身体も大事だし、下にきょうだいができたときの上の子のフォローもしたいし、難しいですよね。

ぷにぷにくん

めちゃめちゃ人それぞれだと思います。わたしは産後3週間くらいで、ちょっとストレス発散したくて2時間くらい親に子どもを預けて近所へ買い物へ出掛けましたが、帰りに気分が悪くなり貧血のようになり道路をナナメに歩いてしまいそうになり焦りました!ご無理なさらずに!!

はじめてのママリ🔰

ママの体調次第というのが一番大きいかとは思います🤔
私も産後1ヶ月ほどで上の子の親子遠足に参加し、朝のお弁当作りから夕方まで立ちっぱなし歩きっぱなしでしたが、疲れはそれほど感じませんでした。
ただ、授乳出来ないので胸が張って張って痛くて仕方なく、途中で何回かトイレに行っては便器に母乳絞ってました😭

はじめてのママリ🔰

自分で行きます!
子どもの希望も聞きますが、赤ちゃん産まれて寂しい思いもしてると思うので一緒に行ったら喜んでくれると思います🥰

心配であれば幼稚園の先生に産後すぐなので途中で気分悪くなったら休憩させてもらいたいです。と伝えておくといいかもしれません!!