※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

南関東で冷え込みは少ないが、12月生まれの赤ちゃんにベビー布団が必要かと、ダブルサイズの布団で赤ちゃんと一緒に寝るのは十分かについて相談です。

12月生まれのベビー布団

南関東に住んでいるので、そこまで冷え込むことはないのですが、ベビー布団の掛け布団は必要でしょうか??

また、ペットを飼っているので毛が気になり、最初はベビーベッドで寝かせるつもりなのですが、そのうち布団をしいて一緒に寝ることになると思います。
旦那は別の部屋で寝て、私と赤ちゃんが折り畳みのマットレスをしいて布団で寝ることになるのですが、その場合はダブルサイズで十分でしょうか?

コメント

 はじめてのママリ🔰

12月生まれです!
掛け布団、私はあって正解でした!色々窒息が怖いとかネットには書いてありましたが上の方まで被らなければ全然平気です!むしろなかったら寒かったのでは…?と思いました💦

うちは赤ちゃんの布団と大人の布団、それぞれ別々に分けて並べて寝てます🤍

はじめてのママリ🔰

掛け布団使ったことないです☺️
スリーパーおすすめです!着せちゃえば夜中に蹴られてずれちゃったなどの問題も起きないので✨
娘と私はベビーベッド卒業後はダブルサイズの布団で寝ています☺️

はじめてのママリ🔰

12月生まれです!窒息が怖いので、ベッドには掛け布団や枕は使用しませんでした!
短肌着、超肌着を着せて、寒いようならスリーパーを着せていれば問題なかったです!病院からは冬は暖房をかけて25度くらい(大人がちょっと寒いくらい)にすれば大丈夫と言われましたよ😊

子供と大人は別の布団で寝ています!

まむまむ(25)

12月生まれです!
窒息怖かったので、スワドルにスリーパーで寝てました!

  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    うちも赤ちゃんとダブルで2人で寝てます!十分ですよ😊

    • 9月1日
ねこ

12月生まれです!
私は掛け布団使わなかったです💦
足に布かかるの嫌な子で、すぐ蹴っちゃうので、冬は6重ガーゼのスリーパーで寝てました!
今もNクールのスリーパーです😊

うちも猫対策で最初はベビーベッド→今は旦那は布団、私と娘がダブルベットになりました。
毎日90〜360度回転する寝相の悪い娘とでも、ダブルあればギリ大丈夫です🤣

ぽみ

赤ちゃんによりますがうちの子は掛け布団かけないとすぐに起きちゃいます!重さがいいのかも?
冬ももうちょい分厚めの買って、着せると思います

ダブルサイズで一緒にねたら、案外狭くて潰しちゃうかも!?と不安になるので、シングル二つでちょっと間空けておいて1人で寝た方が寝れますよ
自分のお布団かかってないかな!?と心配になって、何度も起きてしまうんです、、

余談ですがうちも猫と一緒に暮らしてるんですがカーペットで猫と赤ちゃん一緒にゴロゴロしてるので、一日中粘着のコロコロをかけまくってます笑

はじめてのママリ🔰

たくさんご回答ありがとうございます😊
その子によって布団かけないと寝ない子もいるんですね🤔
様子をみながら必要なものを買い足していこうと思います!