※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ミルトンつけっぱなしの方は、粉を入れる時は水気を拭き取ってから入れるか、水気を払ってから入れるかどちらがいいでしょうか?

★ ミルトンつけっぱなしの方 ★

哺乳瓶基本ミルトンにつけっぱなしで
使う時出して使っています。

今までお湯先入れでやってたので
粉ミルクスプーンが湯気の湿気ですぐ粉が固まってしまっていました😭

スプーンを洗うこともほぼなく缶に突っ込んだままです😭


ミルトンつけっぱなしの方
粉を先入れする時はミルトンの水気は拭き取ってから入れてますか?それともパパっと水気払って粉いれてますか?

コメント

はじめてのママリ

ミルトンつけっぱで、ミルク入れる時キッチンペーパーで中拭いてから入れてます!

  • yu

    yu

    哺乳瓶の中キッチンペーパーで拭いてるんですね☺️?

    • 9月2日
なーちゃん

水気は拭き取らずパパッと払うだけでしたよ!
わたしもお湯先入れでスプーンも洗うことなく缶に突っ込んだままでした😅

  • yu

    yu

    ミルトンの水気切ってそのまま粉入れてたんですねっ!😳

    スプーンに粉付きませんか😭?
    洗ったり消毒はどうしてましたか😭?

    • 9月2日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    粉ついてるのが気になったら洗剤で洗って乾かしてから使ってました!
    消毒はしてないです!

    • 9月2日
  • yu

    yu

    洗剤で洗って自然で乾かしてまた缶の中で保管ですか☺️?

    • 9月2日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうです!
    3人ともそうしてましたよ☺️

    • 9月2日
🌷

1人目の時はちゃんと乾かしてから使う!みたいにしてました🤣
2人目は出したらそのまま粉入れて使っちゃっていいって見たことあってそのまましてました!

液入れてすぐの時は何となく危ないかな?とか思ったりで軽くすすいだりしました!

  • yu

    yu

    ミルトンの水気きってそのまま粉入れていいんですね!🙄

    まさに危ないかなとか
    粉が変にならないかなとか心配で🤔

    • 9月2日