※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

社長が社員のパソコンを勝手に開いて見るのは普通のことでしょうか?義父が勉強中に見つかり、義母や旦那が驚いています。

仕事のパソコンが1人1人あるんですけど、それって社長が勝手に開いて見るのって普通のことですか?

社長はお義父さんなんですけど、今経理の勉強もしてて色々お金関係の事も調べてたらこう言うこと検索してたみたいだけど、勝手にやる気じゃないよね?みたいな事をお義母さんに言ってて驚きました。てかそれを旦那から聞いて腹が立ちました。陰でこそこそ見るなら堂々と見せてとか言ってくれればまだ良いのに。

コメント

ちゃー

普通のことではないですが、そもそもログインパスワードとか設定してないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますが、パソコンの設定も全て社長がやったのでパスワードとかも全部知ってます。

• 9月1日
それなりママリ

うちの会社は社内のパソコンは誰でも見れるようになってます。
不在の時に勝手に操作されるのは確かに嫌ですが、会社の備品としてのパソコンなら仕方ないかも。
個人所有のならありえないですけど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも検索履歴って見て何になるの?って思ってしまって。
    社長が不在の時に社長のパソコンにしか入ってないデーターがすぐに欲しかった時にパスワード聞いたけど教えてくれなかったのでそう言うのも思い出してしまって。仕方ないと思って過ごそうと思います。

• 9月1日
  • それなりママリ

それなりママリ

よく就業規則で「インターネットで業務に関連しない事柄の検索をしてはいけない」みたいな文言があったりします。
    それじゃないですかね?
    厳しい会社だとチェックしますし。
    社長はそこまで任せる気がない事を検索されててイラついたとか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!あと1〜2年したら旦那が社長になり、今経理担当のお義母さんから私に変わりと言う話は出てるのでもしそれでイラついてるとしたらなんで?ってなってしまいます。

• 9月2日