※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
その他の疑問

6歳の誕生日プレゼントにキーボードのピアノを考えてます🤔50センチくら…

6歳の誕生日プレゼントにキーボードのピアノを考えてます🤔
50センチくらいのおもちゃのキーボードか
80センチくらいある、小学生になっても使えそうなキーボードか
迷ってます💡
今のところピアノを習う予定はありませんが
もし本人が希望すれば小学生から習い初めようかなぁと考えてます🤔
80センチくらいの大きさのキーボードなら、ピアノの習い始めにも使えるものでしょうか?🤔
本人も私もピアノまったく触れない、楽譜読めないって感じです😂
今まで赤ちゃん用?の絵本タイプのピアノで遊んでいたので、キーボード買ってあげたいと思ってますが
ドの場所もわからない、楽譜もないって感じなのにキーボード買って使いこなせるのかも怪しいです😂
おすすめやアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント