※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏服のサイズについて相談中。生後6ヶ月の息子で、来年用に半袖服を買いたい。70サイズか80サイズか、どちらがいいでしょうか?

現在セール中の夏服、半袖服を来年用に見越して購入するとしたら何サイズがおすすめでしょうか?
 生後6ヶ月の息子で発育曲線は平均ど真ん中でややぽっちゃり、ずり這いやおすわりはまだです。今年の秋冬は70サイズを買おうと思っておりますが、来年春夏も70でいけるのか、80サイズにした方がいいか皆様のご経験をお聞かせ願えますと幸いです。

コメント

まる

ちょいぽちゃなのであれば、70ではなく絶対80がおすすめです!!70はすぐに着れなくなります😇
なんなら秋冬の服も80でもいいような気もします🥺
息子は今8ヶ月で、成長曲線ど真ん中ですが、今年の夏は80の洋服着せててぴったりでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    成長曲線ど真ん中のお子さんのお話が聞けてありがたいです!秋冬も80でいこうと思います!!

• 9月1日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

80cmがお勧めです٩( 'ω' )و
うちの子達、一歳夏は80cmしか着なかったです💡

そして、私も上の方同様に、秋冬のサイズも80cmがいいですよ(*'▽'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳夏に80サイズで事足りたとのお話ありがとうございます!!買いに行く前にお話聞けて助かりました!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

絶対80です!!
なんならちょっと小さめだなと思うお洋服とかは90でもいいと思います!短パンとか!
Tシャツは首元が大きいと肌が丸見えになるので80がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに服屋さんによってはサイズ感違いますよね!!上下で分けるのは盲点でした!
    足がムチムチなのでズボンは大きめを買います!

• 9月1日
はじめてのママリ

うちも女の子ですけど、成長曲線ど真ん中です。80.90で全然いけますよー!
ちなみに70ほぼ使えませんでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90でもいけるとのアドバイスありがとうございます!好みのデザインで80サイズが売り切れても安心して買えます!

• 9月1日
あゆ

絶対80がおすすめです😊
うちの子も平均ど真ん中です🙌
ちょうど同じぐらいのときに70かなーって思っていたらすぐ80になりました💦7ヶ月のときには80を着ていましたよ〜🥰
ちなみに、今1歳なりたてですが、90もたまーに着れるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で80サイズを着ておられたのですね!来月から季節の変わり目で悩んでいたのでお聞けて助かりました!

• 9月1日
ゆりと

どれだけ大きくなるかわからないので、うちは90買ってます^^*
今も上だけ90着せてますが、あまり気になりません!
71cm、8.5kgの男の子です🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後の成長を考えると、小さめより大きめの服の方が安心ですね!大きめでも気にならないとのお言葉で安心しました!

• 9月1日
ₘₐ

70は来年には間違いなくサイズアウトしてるので買うなら80でいいと思いますよ!ものによっては90でも着れなくはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3人育てていらっしゃる先輩ママさんからのアドバイス、とても頼もしいです!80〜90で購入します!

• 9月1日