※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年度引っ越しを検討中で、校区や産院について相談したいです。

来年度のタイミングで太宰府市に引っ越そうと思っています。

来年度、5年生になるのですが校区を迷っています。
治安や環境はどこが良いですか?
また、不妊治療をしてましてうまくいけば来年妊娠、出産を控えています。
太宰府市や筑紫野市でおすすめの産院を教えていただきたいです。

コメント

とこちゃん

太宰府市在住の者です✨ 
治安的には,太宰府は特に悪い噂は聞きません。
大佐野方面だと買い物に便利,天満宮方面だと渋滞が凄いとかはあると思いますが,太宰府自体が連休などとにかく道が混みます💦
私が住んでいる所は,水城小学校校区ですが,マンションや新築が増え,太宰府市内で1番児童数が多いです。
産院ですが,かなり減ってきており,筑紫野市のながかわ産婦人科か大野城にあるあまがせ産婦人科に分かれるようです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    確かに3号線とか混んでますよね💦
    太宰府市、筑紫野市ともに土地が高いですね、、😩
    どうしても建てたいハウスメーカーさんに尋ねたところ、予算オーバーで土地代をいかに安くするかになり、途方に暮れてます😩
    もう少し視野を広げたいと思います😮‍💨

• 9月15日
  • とこちゃん

とこちゃん

↓返信してしまいました💦

• 9月15日
とこちゃん

土地,高いですよね💦
太宰府は特に土地が限られてくるし,人気?らしいので💦
我が家も建てるつもりでしたが辞めました子どもが,自立したら地元に帰る
事になり,賃貸にしました😅
良い方向に向かうといいですね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😩
    いいなと思っても実際行ってみると道が狭かったり、学校がかなり遠かったり、、🤔
    少し視野を広げて身の丈にあった場所を探してみようと思ってます🤭
    ありがとうございます🩷🙏

• 9月16日