※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
家族・旦那

主人と2人で安産祈願の参拝を考えていたが、義母から祈祷も必要と連絡があり、自分の対応が適切か不安。

戌の日の安産祈願について。
主人と2人だけで、近くの神社へ参拝と御守りを買いに行こうと思ってるのですが、皆さん祈祷してもらいましたか?
参拝だけのつもりでしたが、義母から連絡があり、ちゃんとやらないといけないのかなと困惑しています。
義母には、主人と2人だけで神社に参拝へ行くと伝えてしまったのですが、両親呼んでちゃんと祈祷とかして欲しかったのかなと今さら思い始めました。
私の対応はまずかったでしょうか?
いい加減な嫁だと思われたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那と2人だけで行きました✨
子供二人とも祈祷してもらいました!
義母から旦那へ連絡来ましたが行ったあとだったので事後報告しました☺️

• しょうこ

しょうこ

リプありがとうございます!ご夫婦で祈祷してもらったんですね😊
    主人は、両親呼んだら食事会もやると言ってたので、それは産まれる前なのになんか大げさだなーと思って、取り敢えず夫婦2人だけで行こうと思います😄

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女妊娠した時は義母は初孫フィーバーですごかったです🤣親戚中に妊娠を言いふらして私の母にも電話して「食事会しましょう」と言ってましたが休み合わせるのも大変なのと私のつわりが酷かったので断ってくれました☺️やりたいようにやっていいと思います😊

• 9月1日
  • しょうこ

しょうこ

あはは、うちも義母にとって初孫なので、大フィーバーしてます笑。全くの無関心よりは、喜んでくれてるのが伝わるので嬉しいのですが、まだ産まれてないのになーと、私は少し冷静な気持ちでいます笑。産まれたら、両親呼んで食事会しようと思います😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊たしかにこっちは冷静になりますよね😂産まれて落ち着いたら食事会するのいいと思います😄

• 9月1日
  • しょうこ

しょうこ

こちらこそ、ありがとうございました😊
    はい、そうしようと思います☺️

• 9月1日
うーさん

うちも、参拝して御守と腹帯の購入だけでした☺️
祈祷してもらってませんが、大病・怪我なく、すくすく良い子に育ってます😊

なんか事ある毎にうるさそうな義母ですね。
私なら、どう思われてもいいし、従っててもいちゃもんつけて来そうなので、やりたいようにします😗

• しょうこ

しょうこ

リプありがとうございます!
    祈祷してなくても、お子さんが元気に育っているというお話聞けて安心できました😊

そうですよね、妊婦の私自身が乗り気じゃないままやってもなーと思ったので、自分たちのやりたいようにやろうと思います😄

• 9月1日
りんご

1人目も2人目も戌の日に参拝だけして、安産守買って帰りました🙌

特に何も言われてないです!
人それぞれ家庭それぞれで、行かないって人もいるぐらいなので気持ち次第かなって勝手に思ってます🤣

• しょうこ

しょうこ

リプありがとうございます!
    私と同じ考えの方がいらっしゃって安心しました😊

そうですよね、私自身が両親呼んで祈祷して食事会が気分乗らず、そんな気持ちで行っても逆効果な気がしてきたので、自信を持って、主人と2人だけで参拝と御守りだけにしようと思います😄

• 9月1日