※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2日で母乳量が8ml。赤ちゃんが黄疸で光治療中で頻回授乳ができず、3時間毎に授乳に行っている。乳輪マッサージもしているが、母乳量は増えるか心配。

産後2日です!
さっき母乳測定したら8mlでした🤣🤣🤣
今赤ちゃんが黄疸で光治療しているため、頻回授乳ができず3時間毎に呼ばれて授乳だけしに行ってるのですが、これから増えますかね😂
自分で乳輪触ったりマッサージは授乳時以外にも時々してます!

コメント

ぱるる

私産後2日で6mlでした😅
私は退院後地獄だからって入院中夜間ずっと預かってもらってました😅
退院後2日はミルクを足してたんですが、3日目からたくさん出るようになって今は母乳のみです😊
産後3.4日目から母乳出るようになる人が多いみたいですが、授乳回数を増やし、水分を沢山摂取する事と言われました💦
これから増えると思いますよー!

はじめてのママリ🔰

マッサージや暑い中辛いかもしれないですが、おっぱいにタオルを挟むなどして温めたり、常温もしくはホットの飲み物を多めにとるようにしたらいいみたいですよ!
(体は冷やしたらよくないみたいなので、氷で冷えた飲み物よりは常温の方がいいと聞きました☺️)

2日目で8mlはすごいです✨
赤ちゃん光線治療から早く戻ってくるといいですね!