※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種は他の病院でも受けられますか?理由は複数の病院を知っておきたいからです。

10ヶ月検診の病院、いつも予防接種でお世話になっている病院(かかりつけ医)と、違うところに行ってもいいのでしょうか?

いくつか病院を知っておいて、どんなところか見ておきたいという理由で。😃

コメント

ゆず

全然大丈夫ですよ☺️
娘は一歳までで3回引っ越しをしたので、予防接種や健診はほとんど違う病院で受けています。
受診が市内なら問題ないですが、市外だと接種券を使うための必要書類を住民票のある市に作ってもらいました!

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😊

話は変わり、少し先の話ですが、MRワクチンの予約するときに、最初、在庫がないと言われましたが、受診歴や予防接種歴があるとわかると在庫あるので予約できますと言われました。
今はどこもMRワクチン不足してるので、受診歴のある子しか予約とれないのかって思ったことあります。

あひるまま

うちの子たちは、予防接種と風邪とかの病院は違います💦

ママリ🔰

いいと思います!私も10ヶ月健診だけかかりつけじゃない所に行きました😋
日曜やってる、10ヶ月健診時に目の検査もあるのでそちらにしました。
かかりつけもいい先生ですが他も見てみたいですよね☺️

はじめてのママリ🔰

みたさんありがとうございます🥹♡ 試しに違うところに行ってみようと思います!