※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

母乳の増加が心配です。頻回授乳で満足できる量が出るでしょうか。先輩ママのアドバイスをお願いします。

完母目指してますが、母乳が増えてる気がしません。。

生後27日の息子がいます。
基本的には母乳ですが、かなり頻回授乳(平均15回)していて、
早い時は30分〜1時間とかで泣いちゃいます。
そんな頻繁だと母乳も作られないまま次の授乳の様な気がしてます。なのであんまり早いとミルク60以下をあげています。

このまま頻回授乳続ければ、赤ちゃんが満足できるくらいの量が出る様になるのでしょうか。。
先輩ママさん、アドバイスください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも完母です😊
とりあえず吸わせることで母乳が出るので、1〜2ヶ月は常におっぱい吸い付いてる感じでしたー!回数とか数えてません😂
乳首が限界に痛くなったらミルクあげたこともあるけど、ほぼあげたことはないです。
1時間で起きることもありますよー!それが何回も続くようならミルクあげた方がいいかもしれませんが、授乳してまた2時間とかあいて、おしっこうんちがしっかり出てるようならミルクあげなくてもいいかもです!

はじめてのママリ🔰

息子の時、1日17回前後授乳してました!1ヶ月検診の後から完母になりました!