※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
お出かけ

11月に家族でユニバに行きます。ニンテンドーワールドを楽しみたいのでエクスプレスパスを購入する予定です。エクスプレスパスの購入日を相談したいです。幼児連れにおすすめのエクスプレスパスも教えてほしいです。ありがとうございます。

11月に北海道からユニバに行きます。

1歳3ヶ月娘、6歳年長男子、私、夫の4人で2泊3日、プランについてアドバイスいただきたいです。

今回はの目的は6歳長男憧れのニンテンドーワールドです。
こちらは絶対に行きたい&朝は激弱、朝ごはんしっかり食べないと機嫌悪くなる長男・夫がいるのでフリー入場は諦めて、エクスプレスパスで課金予定です。

1日目(11/14木)北海道→大阪 昼頃着
トライライトパスで15時インパ

2日目(11/15金) 
ローソン貸切ナイトのパスあり
14時〜インパ可能、貸切は19〜22時
貸切ナイトのパスは、ニンテンドー入場無し

3日目(11/16土)
ちょこっと大阪観光して夕方北海道へ帰宅

ホテルはパークフロントを予約しています。

⭐︎ニンテンドー入場のため、エクスプレスパスを買おうと思います。
エクスプレスパスは14日、15日どちらがいいと思いますか??⭐︎

①14日のエクスプレスパス購入:閉園までニンテンドーワールドとハリーポッターを堪能→15日その他乗り物楽しむ

②15日のエクスプレスパス購入:19時まではニンテンドーワールド満喫→19時からの貸切で他の乗り物がっつり
14日はハリーポッターとその他乗り物??

今のところは②にして、15日は長男と夫だけ通常のスタジオパスも購入して朝からインパ、私と1歳は14時〜インパして合流
エクスプレスパスでニンテンドーワールド楽しむがいいかなと考えてます。
1歳の体力温存のために後からインパする感じです。貸切ナイトのパスあるのにチケット買うのはお金もったいないけど、北海道から行ける機会は我が家にとっては早々ないので、ある程度の課金は仕方ないと考えています。
でもVIPツアーレベルは無理です😂💸

⭐︎あと、幼児連れの我が家におすすめのエクスプレスパスあれば教えていただきたいです⭐︎
こちらはエクスプレス4ファン・バラエティで検討しています。

長男がサンタさんと七夕と誕生日にお願いし続けたユニバなので、ベストプランで行きたいと思っています。

私が最後に行ったのは10年前、独身時代なので、今のシステムを勉強中です!
いろいろアドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

コメント

わんわん

最近は朝一じゃなくてもニンテンドー整理券取れるのでエクスプレスパス必須では無くなってきたけど、待ち時間もったいないので買うのアリですね!
①がいいと一瞬思いましたが平日のトワイライトパスでエクスプレスパス使い切れるのでしょうか?年パス勢でそこのところ詳しくなくてすみません。

• ほー

ほー

コメントありがとうございます!
    年パスお持ちなんですね✨憧れます!
    確かにエクスプレスパス使いきれないともったいないですね🧐
    そして、ニンテンドーは朝イチではなくても整理券取れることもあるとは嬉しい情報ありがとうございます
    エクスプレスパスは買って、運良く整理券取れれば、2回入ることもできちゃいそうですね!
    参考になります!

• 9月4日
  • わんわん

わんわん

夏暑すぎて土曜18時から行ってみたところ21時台のニンテンドー整理券が取れました😂平日は閉園時間も違って参考になりませんが、1年前と比べるとだいぶ入りやすくなった印象です✨

①だと先に行きたいところ行って、満足したらorもし朝起きられなかったら午前中ゆっくりできるからです。朝から22時まではさすがに6歳さんも疲れるのでは?と思ったので…もし15日も朝から行きたいとなったら当日チケット買えば無駄が少ないかなと👍🏻

②で14日ニンテンドー取れたら雰囲気を楽しんで15日アトラクション楽しむこともできそう🙆🏻‍♀️
    その場合ほーさんはエクスプレスパスどうするのでしょうか?

意外と1歳はベビーカーや抱っこ紐でも寝れちゃうので、6歳の体力を気にしたほうがいいのかなとも思います🥺

• 9月4日
  • ほー

ほー

丁寧にご返信ありがとうございます‼︎

言われてみれば、ベビーカー・抱っこできない6歳の体力切れが恐ろしいですね😂

うちの夫と6歳、朝ダメなので、朝一フリー入場はわりと絶望的だなと考えています

②の場合、エクスプレスパスは3人分購入して、スイッチ制度?使って交代でエクスプレスパス消費しようかと考えていました!
    私14時以降入場なので、その時間より前のチケットは悲しいですが消費できなくても諦めるしかないかなと…

1日目ハリポタ、2日目14時以降ニンテンドー、19時以降の貸切でその他アトラクどうかなと思ってました

土曜日18時過ぎで整理券取れたのすごいです😍
    運が良ければ1日目の夜マリオ整理券取れちゃうかな…そしたら2日目のエクスプレスとあわせて2日間マリオ行けるかもですね!

①で1日目ニンテンドーの場合、2日目ハリポタですね!

貸切の時間帯でニンテンドー入場出来るのかが不明なので、入場できたらラッキーなのですが🥹

1歳はニンテンドー楽しめない可能性が高いこと考えると、夫と6歳分だけ2日目エクスプレスパス買って、私は1歳とのんびりでも良いような気もしてきました😂

エクスプレスパス、発売されたらすぐ買わないと完売しちゃいそうなので、早く決めなきゃと考えすぎてパンクしそうです笑

• 9月4日
  • わんわん

わんわん

なるほど🥺でもせっかくならほーさんも楽しみたいですよね!
    ①でも②でも、14日15時〜or15日14時〜でエクスプレスパス3人分取れるほう優先してもいいのかなーと🙆🏻‍♀️

エクスプレスパス、種類もいろいろあって悩ましいですね!!

• 9月4日
  • ほー

ほー

返信とお礼が遅くなり、申し訳ございません💦
    下の子が体調崩してバタバタの数日でした😱

アドバイスいただいたとおり、エクスプレパス3人分取れる方で優先して、みんなで楽しみたいと思います!
    次に行くのいつになるかわからないし、悔いが残らないように楽しみたいです✨

あとは天気と体調不良なく、元気で行けるように祈りたいと思います🙏✨

たくさんアドバイスいただき、ありがとうございました!

• 9月6日
スヌーピーLove

去年の11月に北海道から6歳の息子連れて家族3人でそれこそニンテンドーワールドに絶対行きたい要望を叶える為にエクスプレスパスで課金していきました!!
私的には2日目【②】がいいと思います
6歳って言ってもまだまだ子供だし1歳の娘さんがいるので余計に飛行機移動だけでも疲れると思います💦息子がそうでした💦

エクスプレスパスで4個乗り物乗れるやつ買って1.5‪𝐃𝐚𝐲‬で90000円近くしましたが後悔はありまん!!めったに行ける場所じゃないし楽しむ時は一生の思い出にして欲しいので✨
ちなみにミニオン、ジョーズ、スパイダーマン、ヨッシー乗れるやつ➕ニンテンドーワールド確約券付き買いました!!

• ほー

ほー

同じ状況でのアドバイス参考になります🥹
    確かに1日目だと移動だけでかなり疲れそうですよね💦
    下の子連れての長距離移動…思うように行かないことも多そうです😂

エクスプレスパスは2日目にして、ニンテンドーに絶対入れるようにしたいと思います‼︎

それにしても1.5dayとエクスプレスパスで90,000円…恐ろしいですね😇笑
    でも、仰る通りめったに行ける場所ではないですし、悔いを残さないためにも可能な限り課金したいと思いますっ‼︎

コメントありがとうございます!

• 9月4日