※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととさん
子育て・グッズ

ベビーモニター購入について、Panasonic、トリビュート、ベビーセンスを考えています。携帯ではなくモニターで見たい状況。CuboAiは機能的にいいが費用面で気になる。使われている皆様方のメリット、デメリットを聞きたいです。他のおすすめ品やご意見も。

ベビーモニター購入について

妊娠9ヶ月です。ベビーモニターの購入を考えています。
Panasonic、トリビュート、ベビーセンスを今のところ考えています。

環境としては
・ベビーベッドは置かない
・携帯ではなくモニターで見る…かなという状態です。

機能的にはCuboAiがいいとは思うのですが、費用面で気になるのと携帯ではなくモニターで見たいと思っています。

上記のベビーモニターを使われてる皆様方のメリット、デメリットをそれぞれ聞きたいです!
(上記以外のベビーモニターを使われている方のおすすめ品やご意見もお待ちしております。)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

トリビュートを使っています。
センサーとか写真を残す機能?はついていませんが、特に不便に感じたことはありません。

携帯とモニター両方から見れるタイプにしましたがモニターのみで十分でした。

• ととさん

ととさん

返信ありがとうございます🙇‍♀️

携帯とモニター両方から見えるタイプはトリビュートの上位モデルですね!
    モニターのみのもので十分ならお手軽に済みそうです😌

トリビュートの画質や操作性などはどうですか??
    特に気になる事はない感じでしょうか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画質はとても綺麗というわけではないですが、子供が目を開けているか閉じているかはわかるくらいにははっきり見えます。
    画面から外れてもカメラの向きを遠隔で操作できるので困ったことはないです。
    特に不満はないです😊

• 9月1日
  • ととさん

ととさん

最低限見えたらいいなぁという感じだったので、十分ですね😆
    遠隔で操作できるなら、👶🏻さん動いても追いかけられるからいいですね!
    参考にさせていたたきます😭💖

• 9月1日
のち

Panasonicのベビーモニター使ってます!

メリットはやはり携帯ではなくモニターで見られることですね。

デメリットは機能がシンプルすぎることかな…?
録画機能とかもないし、そこまで鮮明な画像ってほどでもない気がします😅💦
気になった時にちょっと様子分かるしいいかな、くらい…

CuboAiはお値段はりますが高機能だしそっち買ってもよかったかも?と思ったりもしてます…😂

• ととさん

ととさん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    モニターいいですよね!Panasonicって鮮明な画像じゃないんですね、ちょっと意外でした💦

CuboAiは機能面でいいっていいますもんね🥺ベビーベッド向きなのかな?と思ってしまって…

• 9月1日
  • のち

のち

うちは全体が見えるように上に設置してるので、少し離れてるからってのもあるかもですけどね😅
    ただ口コミとか見ててもベビーセンスとかの方が画質よさそうな感じはしますね…😂

CuboAiについては確かにそうなんですかね💦あとやっぱモニターは別の方が便利かもってのはあるかもですね…😂

すみません、つらつらと書きましたが結局私はPanasonicしか使ったことないので他の商品との比較はできないのですが、とりあえずPanasonicについては最低限あればいいやと言う感じでしたらいいと思います!
    個人的にはもうちょっと機能性が欲しかったかなと思ったりしてますけど😂

もしお時間あれば家電量販店とかでアカチャンホンポとかで実際実物を見て比較されてみてもいいかもしれないですね🤔(置いてない店舗もあるかもですが)

• 9月1日
  • ととさん

ととさん

なるほど〜!ちょっと離れてるとほんの少し画質が気になるかも?くらいなのですね!

ベビーセンスの画質気になりますね💦

モニター別の方が何かといいのかな〜って思ってます🥹

いえいえ、実際に使ってる方の意見を聞けるのが1番ですので、とっても産後になりました☺️✨️
    アカチャンホンポにPanasonicは見かけたので、実物も見ていきたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日