※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ひとり親で子供2人いる方、以下について教えてください。 ①正社員か、パートか ②実家暮らしか、3人暮らしか ③養育費もらってるか(いくらぐらいですか?) ④ひとり親手当はもらってるか(いくらぐらいですか?) ⑤手取りいくらぐらいですか? ⑥金銭面、厳しいですか? 手取り14万で養育費orひとり親手当で生活可能でしょうか? 家賃は8万ぐらい、田舎です。真剣に離婚を考えています。



ひとり親で子供2人いる方いますか??

答えられる範囲で構わないのでいろいろ
お聞きしたいです💦


①正社員か、パートか
②実家暮らしか、3人暮らしか
③養育費もらってるか(いくらぐらいですか?)
④ひとり親手当はもらってるか(いくらぐらいですか?)
⑤手取りいくらぐらいですか?
⑥金銭面、厳しいですか?

手取り14万で養育費orひとり親手当で生活していけるとおもいますか??
家賃は8万ぐらい、田舎です。


真剣に離婚を考えているので教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルで子供二人います。

①パート
②3人暮しをしていますが、上の子が長期入院になったので実家に戻る予定です。
③養育費はなし
④満額
⑤11万前後(休んだりすれば減ります)
⑥贅沢は出来ませんが、普通に生活は出来てした。
今は付き添い入院してるので収入はありません💦

それだけの収入があれば生活できると思いますが、家賃8万だと生活は厳しいかと😭
家賃は安いところがいいと思います。

久しぶりのママリ

正社員
実家暮らしい
養育費なし
児童扶養手当満額(2ヶ月毎に112500円)
手取り16万程度

家賃8万だと貯金出来ないけど、生活は何とかできるかな?ってかんじですかね
子供が風邪引いて休むとその分収入も減りますし、家賃下げた方が安心かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家暮らしでも児童扶養手当ってもらえるんですか🥺?

    • 9月1日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    うちの所は貰えました

    • 9月1日
👩🏼

①フルタイムパート
②3人暮らし(家賃41000.1LDK)
③養育費なし
④2人分で月80000です
⑤手取り14-16
⑥少なからず貯金もできて、普通に暮らせてるので厳しくないです