※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアを2〜3歳まで使った方の経験を教えてください。

大人まで使えるハイチェアを購入された方、実際いつまで使いましたか??👀
今ハイチェアを色々見ていて、ずっと使えるのはメリットだけど実際2〜3歳になったら大人と同じ椅子に座りたがって使わないのでは…?と思いまして😂😂😂
もし長く使えるハイチェア購入された方いたら、ずっと使われてるか教えてください!🙇‍♀️

コメント

カバ🦛

あまり参考にはならないかもしれませんが・・・
我が家は末っ子3歳だけハイチェアまだ使ってます。
上の子(小1、5歳)は大人用の椅子に座ってるのですが、やっぱり足の裏が床につかないので、まぁ、行儀悪いです。姿勢も悪いし、脚が椅子に上がったり、半座り?みたいになったり、立膝ついたり、椅子に立ち上がったり、、、、、
やっぱり、全員にハイチェアあった方が良かったなと思ってますが、邪魔だよなと思ったりもします😅
足の裏がきちんとついた状態で食べるって大事なんだなと痛感しております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    足がつかないと足で遊んじゃうんですね😫
    めちゃくちゃ参考になりました!!
    ありがとうございます🙌🤍

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

下が生まれたときお下がりする予定でしたが、上の子まだまだ座ってます!
本人も食べやすいのか座りたがるし、少しポロポロこぼしたりするときもあるので、ハイチェアのほうが高さも合ってて隙間も少なく済むのでたべやすそうです。
なので、下の子の離乳食が始まると共に家も、大人まで使えるというハイチェアを購入し、今2台体制です。
正直邪魔ですが、食事って大事なので二人ともおとなしく快適に食べてるので良いかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぼした時もハイチェアの方が食べやすいんですね…!確かに!
    3歳まで使えるのなら買う価値めちゃくちゃありますね!😳
    参考になりました!!ありがとうございます🥰🌸

• 9月1日
うー

1番上が6年生、身長145センチほどですが、今のところまだ使っています⭐️
大人の椅子も座れないことはないですが、まだちょっと体に合ってないかな?というかんじです

うちは今のダイニングテーブルが椅子3脚とベンチがついた6人掛けのもので、プラス大人まで使えるハイチェア2脚、12歳頃まで使えるもの1脚あります
5人家族で、ベンチよりも1人1脚で座った方が座りやすいので、不具合がない限り誰かはハイチェアを使っていくと思います

わたしが身長低いので、子供が使わないって言い出したらわたしが使いたいと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年生でも使ってるんですね😳それ聞いて絶対買おうと思いました😳🤍笑
    うちもベンチタイプありますが、1人ずつ座った方が座りやすいのですね📝参考になります!
    教えていただきありがとうございます🥰🌸

• 9月1日