※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8/31に破水し入院した初産婦です。陣痛の兆候なしで、子宮口は1.5cm。明日に出産する可能性はあるでしょうか?9/2の予定が崩れる可能性は?

9/1に入院して、9/2に計画無痛分娩予定の38w初マタです。

↑の予定だったんですが、まさかの今日(8/31)22時頃に破水して入院になりました。

陣痛が進まなければ9/2に予定通り出産、と言われてますが、今のところお腹張って痛いとかは全くなく、入院になった時NSTもしましたが陣痛の兆候一切なし。

子宮口も1.5cmくらいです。

この状態から、明日(9/1)にお産になる可能性ありますかね?
やっぱ予定通り9/2の可能性が高いですか?

もちろん個人差だとは思いますが、、
もし破水から始まった方で、兆候なくて、みたいな同じような方がいたら経験談とか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時と少し似てます!
早朝に高位破水で入院しましたが、子宮口1.5cmで夜まで陣痛こなくて促進剤を始めて、日付けが変わる頃から陣痛MAXで産まれたのはお昼でした(´A`;)

促進剤を使うかどうかにもよるかな~と思います!
頑張ってください(*´ω`*)

まる。

1人目、37週4日に昼寝から目覚めた瞬間破水しました!
すぐ入院しましたが子宮口は閉じていて陣痛の前兆も一切なし。
次の日のお昼ごろに促進剤使う予定でしたが…まさかの破水から7時間半後に陣痛開始し全く開いてなかった子宮口があれやこれやと全開になり陣痛開始から6時間程で生まれました👶🏻

なので、もしかしたら9/1中にお産につながる場合もあるかもです!
あと少しでですね!頑張ってください💪