※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳(年長)、1歳半(保育園)、新生児の年の差で育児経験ある方どうでしたか?下2人大変でしたか?💦

6歳(年長)、1歳半(保育園)、新生児
の年の差で育児経験ある方
どうでしたか?

下2人大変でしたか?💦

コメント

カバ🦛

真ん中2人が1歳3ヶ月差の年子だったのですが、楽な面、大変な面様々でした。
一番良かったのは、産まれてから乳首や胸がまだ柔軟な感じで、乳首が切れることもなく、新生児期の授乳がすごく楽でした!体がまだ1年前の授乳を覚えてるんですねー。
あとは、上の子もまだ小さい?赤ちゃん対応に近い?からなのか、赤ちゃん返りがなかったのが良かったのかなーと思います。昼寝もまだまだする時期だったので、リズムがそんなに違わないで良かったかなと。
ただ、まだまだ上の子も抱っこ紐で対応することも多い時期だったので、上の子おんぶ紐、下の子抱っこ紐という、使い方合ってるか分からないですが(笑)体の前後ろに抱えて体バキバキでした😭

• カバ🦛

カバ🦛

あと、上の子が基本ベビーカーだったので、必然的に下の子はずっと抱っこ紐移動だったため、上の子がちゃんと歩くようになって、いざ下の子ベビーカーに乗せようと思ったら、ベビーカー拒否で大泣き。小さい時から、もっとベビーカーに慣らせておけば良かったなと公開しました〜😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    おんぶと抱っこのダブルは想像を絶する辛さですね😱
    どっちもまだ赤ちゃんですもんね😭💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

4学年差、1学年差で
一番下が動くように
なってからは
大変でした😭😭