※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目以降の赤ちゃんを抱っこする際、お腹がヒップシートのようになってしまい、力がないため両手でしか抱っこできない状況です。赤ちゃん返りもあり、お腹が張ることがあります。

2人目以降妊娠した時上の子どうやって抱っこしていましたか😭?
なんかお腹がヒップシートのようになってしまいます😂
すでに赤ちゃん返りもすごいので抱っこを求められる時間も長くてお腹が張ります💦
元々力がないので片手で抱っこできないので両手でしかできません💦

コメント

ちゃー

お腹張る時は立って抱っこは控えてましたが
年齢差近いとそんなこと言ってられないから同じくお腹の上に乗っけてしまってました💦

• ままり

ままり

ほんと安静にとか無理ですよね🤣💦?
    私しかいない時とか張ってるからちょっと待ってーなんて通じるはずもなく大泣きしながら抱っこしろと私の足掴んで離してくれないので控えることも難しく😭💦
    別に私が大変なのはいいけど切迫とかが不安です😱

• 9月1日
  • ちゃー

ちゃー

1人目の時に切迫なってたので2人目心配でしたが22週頃走り回ってても運がよくならなかったです💦とにかくしんどかったら座って抱っこでもいいから無理しすぎないでくださいね🥹🥹

• 9月1日
  • ままり

ままり

逆に1人目の時になったんですね😭💦
    ありがとうございます😭💕

• 9月1日
まるこめ

年子でしたが、お腹をヒップシートのように抱っこしてましたよ🤣🤣🤣

• ままり

ままり

皆さん同じなんですね🤣✨
    安心しました🤣✨
    最近抱っこしたり子供追いかけて早歩きしてるとよく張るのですが切迫とかはなりませんでしたか??

• 9月1日
  • まるこめ

まるこめ

2人目妊娠中切迫早産なりました😭😭😭💦
    でも入院レベルじゃなかったので
    お腹が張ってる時はママお腹しんどいから、手繋ごう!など声かけしてなんとか乗り切りました😭
    あまり無理なさらずほどほどに…🥰💕

• 9月1日
  • ままり

ままり

まぢですか😭💦
    軽度でよかったですね🥲💦
    まだ言葉が通じないのでもう少し歳離せばよかったなと若干後悔しています😱
    ありがとうございます😭💕

• 9月1日
男の子4人のママ

うちも現在2歳半の次男が赤ちゃん返りがひどく、イヤイヤ期も入ってきたので双子妊娠中は大変でした😓

普段はパパに抱っこしてもらいますがどうしてもママの時は座って抱っこしたり、おんぶしたりしてました😊
後は長時間はできないですがななめ掛けの抱っこ紐(グズケット)を使って抱っこしたりしてましたよ😓

流石にお腹が大きくなってからは難しいですが💦

• ままり

ままり

うちの子もイヤイヤ期と赤ちゃん返り両方でもう参ります😭💦
    でもそれを双子ちゃん妊娠で頑張っていたなんて本当頭が下がります😱💦
    旦那がいればいいですがいない時とかママじゃなきゃ嫌な時しんどいですよね😭
    最近よく張るので切迫とか怖くて😭
    グズケットいいんですね🥺✨

• 9月1日
ぽぽぽぽーん

普通にお腹の上に抱っこしてました。3歳だったので結構重かったのですが。妊娠7ヶ月からは、肩車してました。
切迫心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

• ままり

ままり

3歳の子を肩車😱!?なんと母親は強いんだろう🥲✨
    本当心配になりますよね😇

• 9月1日
まー

お腹張ってしまってたのでほぼ抱っこしませんでした!それでもどうしてもしないといけないことはありしてましたが、切迫になりました😅

• ままり

ままり

切迫なってしまったんですね😭💦
    まだ中期なのにしょっちゅう張るので怖すぎます😱
    気をつけます🥲

• 9月1日