※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中に本当に大声を出す必要があるか不安。出産経験者の叫び声を見て怖いと感じる。声を出すのは個人差がある。

陣痛中って本当にぎゃーーーーーーーって叫び声出すんですか??🥲
たまに出産レポでぎゃーーーー!むりーーーーーー!って叫びましたって書いてて私は痛かったけど妊娠中ビビりすぎてあっけらかんで終わったし声出す方がしんどくて😨人それぞれ乗り越え方はあると思いますけど
ぎゃーーーーーって日常で聞かないから2人目出産怖いです。

コメント

ぷにか

簡単に文字にするとぎゃーーーーーー!になりますが実際にはぐぅぅぁぁぁぁー!って猛獣化してました😂

はじめてのママリ

叫びまくりました(笑)
逆に痛すぎて勝手に声が出ちゃいました😂
ぎゃー!は言ってないですが、
いっっっっだぁぁぁあああああい!!!!!って叫んでました(笑)

はじめてのママリ🔰

声出せませんでした😂

1児のMaMa💙

私はぎゃーーーーーーじゃなくて
ひたすら痛い痛い言ってました😅
帝王切開って分かってたのでまだオペ室あかないの?早くしてって言ってました🤣

看護師さんか落ち着いてー深呼吸とか言われてました😅

はじめてのママリ🔰

ただひたすら静かに耐えてました。
痛い痛いとかは言いましたけど、独り言くらいの大きさです。
夫の友達の奥さんは声とか凄かったらしく、それを聞いてたせいで私が静かで拍子抜けしたって言ってました。
良かったねみたいに言われて、いや叫ばなくても死ぬほど痛いんだけどってなりました😑

はじめてのママリ🔰

猛獣の唸り声みたいな感じです😂笑

ぐうううううううう!!ん゙ん゙ん゙ん゙もうむりいいい👹👹👹って感じです😂

ママん

私はもう声出ないタイプでした😭
痛くてただただ全集中で痛みに耐える感じでした😂

性格?によるのかな?

もう声も出ませんでした😂笑

YUAA✨

1人目は、まさにぎゃーー、わ"ーーと叫びまくってました笑産んだ後声枯れましたね😂
2人目はそこまで叫ばず、とにかく、ぐぅー!ふぅんぬ!といきんで産み、3人目は痛くて、痛い痛い、無理無理💦と泣き喚いていました😂

はじめてのママリ🔰

痛い〜…!
痛い痛い痛い…
と、静かに痛いを連呼してました💥
普段から物静かで大きな声出すの苦手なのですがお産でも大きな声は出ませんでした。

ママリ

ぎりっぎりまで無言で耐えて
最後数回の陣痛は「痛い痛い痛い!いたたたたー!!!」で半ギレでした🤣

はじめてのママリ🔰

静かに無になって耐えました。痛すぎると声が出ないタイプです😣

ママリ

いたあああああああいしぬまだ?あとどのくらい?をずっと言ってました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

予定日超過で誘発分娩になったので分娩室の側の部屋で入院になったのですが、ちょうど分娩中だったみたいで「ぎゃーーーーっ!!」って聞こえてきてビビり散らかしました(笑)
自分は丸3日かかりましたが唸り声ひとつあげなかったので看護師さんに驚かれました😂

♡♡mama♡♡

昔産婦人科で少し看護助手として働いてた時びっくりました。
まるでジェットコースター乗ってるの?と思うほどの叫び声😂
私自身そこまで叫ばなかったのでびっくりはしましたが、それと同時にもうすぐ生まれる❤️がんばれー!!って心の中で思ってました😊

み!

言語化不可能な発狂をしてました🫠痛みの波はモニターで助産師さん見てるから産まれた後の処置安静のタイミングで「全然波がきてないのに痛いって叫んでたね〜笑」って言われたくらいにはアホになってました😮‍💨恥ずかしっ

ふふ

無言で耐えてました🙂
声出す方がしんどいのわかります。

分娩室に入る前に、先生から、「今3人運ばれて来たけどね、一番乗りあなたが静かに耐えられてるからまだかと思ったけど、一番子宮口ひらいてるよ。無痛の予約してたけど、一番最初に分娩室はいる?もう自然分娩できそうだよ?」とたんたんと先生に言われました。「せっかく予約してますので、無痛分娩とさせてください。」とたんたんと返事したら、主人が、どういう状況??っておろおろ困惑してました(笑)やー、声だすのもしんどくて、ゆっくり低い声になってただけなんですが。

yuu.

めっちゃ叫びました爆笑
今考えると声なんて出さずに我慢できた場面でも叫んどけばいいなって思ってましたwwww
実際もう成人した今は出産じゃないとそんな暴れたり叫んだり出来ないので、とりあえず叫んどこう精神でしたwwwww
賑やかなお産でした(笑)

つき

静かなお産目指すぞッ✊って意気込んで行ったけれど、子宮口6cmの時点でその夢は無惨にちりました😇「いたぁぁぁぁぁぁぁいもう無理いいいいいい😭‼️‼️」って何時間も叫んで、後処置の時も痛すぎて泣き叫んで、全てが終わった後は喉が潰れて声が出ませんでした😇