※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

第二子出産時に上の子が心配で不安です。里帰りなし、保育園未就園、義実家は遠く、旦那は遠出中。同じ経験の方いますか?

年子または2歳差の人いますか?
第二子出産の時に上の子が心配でたまらないです。
・里帰りなし
・保育園に行ってない
・義実家も車で1時間以上はかかる
・旦那は営業職で遠出してるので陣痛がきてすぐ駆けつけてくれるかは分からない

など不安要素ばっかりです。
同じような方いますか?
いざ陣痛が来た時上の子どうしましたか?

コメント

ママリ

11ヶ月差の子を出産予定です!
うちも里帰りしないで義実家はあてにならない、実家は車で2時間です💦こればかりは上の子どうしようもないなぁと思ったので、予定日の数週間前から休むか何なりしてもらう予定です😭まだ産んでない回答ですみません💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那さんにですよね?
    やっぱりそうなりますよね🥲

• 9月1日
ママリ

その条件ほぼ同じで(義実家ではなく実家が1時間程ですが)、旦那や母からの希望もあり計画分娩しました😊!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

あんまり計画分娩もしたくなくて🥲でも仕方ないんですかね、、

• 9月1日
まるこめ

年子で産みました!
両親他界しており、旦那の両親は新幹線の距離だったので頼れず。
うちは予定帝王切開だったので出産予定だいたい分かってましたが、身内で頼れる人がいない旨を旦那が会社に伝えててくれ、その周辺はいつでも帰れるようにしてくれてました。

営業で難しいかもしれませんが、出産予定前後2週間くらいはいつでも帰れるよう配慮してもらったら不安が少しはマシになるのかな?と思いました。

旦那さんのご両親が働いておらず動ける状態であれば、陣痛来た時点ですぐこっちに来て貰えるようにするなど協力仰ぎましょう!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり旦那と義両親に頼むしかないですよね🥲
    義両親に頼むのは嫌ですがこればっかりは仕方ないですね💦

• 9月1日
まま

状況はほぼ一緒ですが、
夫が休むか、付き添い入院できるところを探しました。
うちの夫は女医じゃないとダメって人なので、どうする?って聞いたら無理矢理3日休みました。(うち1日休み)
付き添いできるところないですか?