※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がマザコンで、義母との関係に悩んでいます。どうすればいいかわかる方いますか?

マザコンな旦那に心底嫌気がさします😇

少し前に義母に勧められて入った保険が、聞いてた内容と全然違いました。
義母も知り合いに違った説明を受けていたそうなんですが、そしたら普通、義母がなんとかその人に取り合って解約でも何でも取り付けるもんじゃないですか?
それかせめて旦那から義母に注意というか、今後こういうことは気をつけてほしいって言ってほしいのですが、それもなし。

義母からは「確認するね」のまま音沙汰なく、旦那はマザコンなので解約はしないの一点張り。

堪忍袋の緒が切れて私がキレたら、旦那が義母に電話して解約してもらうことになりました。

旦那がお風呂に入っている時に義母とのLINEを見ると、本当に申し訳ないと旦那から義母に送っていました。

こっちは何も悪いことしてないのに、なんで申し訳ないとか言うの?頭おかしい😇
むしろ義母から直接謝罪がないことにイライラしているのに。

旦那はほんっとーにマザコンなので、私が送った子どもの動画はすぐに義母に送っています。

それもあってほぼ毎日LINEしていて、今日は雨だから気をつけてね!とかのやりとりも。(マジで必要なくないですか?)

こないだ私が子どもを連れて友達と会うというと、旦那はその自由時間を実家で過ごし、両親とご飯を食べに行ったようです。
そこまではまぁいいとして、その日のLINEには
(旦那)今日はありがとね!
(義母)おいしかったね!また行こうね。今度は〇〇のお店!
というやりとりがあって心から引いてしまいました😇😇

ちなみに元々は絶対に携帯を見たりしたくなかったのですが、旦那があまりにマザコンでここ最近義母とのやりとりを見てしまっています。
もちろんこれがいけないことはわかっていますが、それくらい気持ち悪くて耐えられないのです…

旦那はマザコンと言われるとめちゃくちゃ嫌な顔をして、ケンカになります。

どうしたらいいですか?
わかってくれる方いますか😭?
なんかもうイライラしすぎて、意味のわからない長文でごめんなさい💦

コメント

ポムポムプリン

いやー気持ち悪いですね、、😱
引いちゃいます😣ありえないです。
私もはじめてのママリさんの立場だったらキモってなってイライラすると思います🤯

親離れ子離れできてないというかなんというか🫠
子ども含めて私に迷惑かけずに勝手に2人の世界でやってくれって思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり気持ち悪いですよね、ありえないですよね😇
    どうしたらいいんですかね…
    普通のケンカだったらそのうち許せるんですけど、義母が絡んでると余計にイライラしてほんとに許せないです🫠
    そんなにママが好きなら、もはや実家帰れって本気で思います。笑

• 9月1日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

人様の旦那様に向かって気持ち悪いだなんて言い方が悪くて申し訳ないですが、自分の旦那に置き換えてみて考えてもやっぱり気持ち悪いですね😣
    こんなこと言うのも不謹慎ですが義母がこの世にいる限りずっと起こりうる問題になってしまいますね😵‍💫
    ここまで歳を重ねて大人になった旦那を変えるのはむずかしいと思うので、だいすきなママとご飯食べたり雨で心配ならしばらくママのところ行って?って言うしかないですよね😵‍💫
    私のストレスになって子どもや家庭に影響が出るくらいなら熱りが冷めるまで旦那にどっか行ってもらいましょ😁

マザコンが事実なのに不機嫌になるのも意味がわかりません。
    嫌な顔になるってことは図星というかやっぱり自分でもマザコンっていう自覚があるんでしょうね、、🥹

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえいいんです!
    気持ち悪がってください😂
    私も義母のことは全然嫌いじゃないんですが、旦那のせいで「死ぬまでこの状態か…」と考えてしまっています🌀

マザコンという自覚はあるみたいです!
    だから不機嫌になるんですよね。
    でも、それで何がいけないのか、何で私が嫌な思いをしてるのかよくわからないみたいです🫠
    マザコンが気持ち悪いって伝えても、マザコンには伝わらないんですかね😂
    いっそ義母の前でマザコン気持ち悪っ!って言ってやりたいです。笑

• 9月1日