※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姑から「結婚させなければよかった」と言われ、ショックで距離を取っている。努力しても無理だと感じ、原因は毒親の滞納問題。姑は私が知っているとは思っていない。

姑から「結婚させなければよかった」と言われました(夫づてに聞きました)
みなさんなら普通にできますか?私はショック過ぎて距離をとってしまいます、農家で毎日仕事も一緒です(家は別)、元々ズケズケ言う性格、子離れができていない、自殺未遂をするなどの人で苦手なのですが、なんとかいい関係にしようと努力してましたが、結局、腹の中ではそう思ってたんだと考えるだけでもう無理です

姑はその事を私が知ってる事は知らないと思います

原因はうちの毒親がアパート滞納で訴えられた事をきっかけにです(その時は現状報告しただけです、現在は解決済)

コメント

ママリ

それは、それを伝えてきた旦那さんが悪いと思いますよ💦

親がアパート滞納して訴えられたなら私でも息子に対して「結婚させなければよかった」って思っちゃう。口に出さないけど。口に出したのは義母さんが悪いと思います。それでもそれをはじめてのママリさんに告げ口してきた旦那さんが一番悪い…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…思った事を全て口にする姑とそれをそのまま伝える旦那…この中で仕事も同じで苦痛でしかないです
    ズバッとな回答ありがとうございました🙏

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の両親が旦那に「俺らとしては別れて欲しいと思ってるんだけどその気ある?」って聞かれたらしいです🤣旦那はもちろんないと答えてます!(これは私が旦那問いただしたら答えてくれました)

旦那の妹夫婦達のことも夫君と別れて欲しいって思ってんだよねと私に伝えてきててこの人たちは子離れ出来てないんだなぁと思ってます🤣

ショックも何もこの年齢でこのこと言う人なら一生治らないなと思って私も言いたいことズケズケ言うようになりました😊

旦那の父親に関しては私に対してフルシカトです🤣いい歳して何やってんだろうと思ってます

主さんと一緒でいい関係築こうと思いましたが諦めました。
とりあえず旦那産んでくれた人なので父の日母の日誕生日はプレゼント送りますがそれ以外で実家には一切行かなくなりました
ちなみに旦那も実親(旦那の両親)が嫌いなのでちょうどいいです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、凄いです、別れて欲しいなんていう親御さんいるんですね…こわ🙄
    割り切って言いたいこと言ってあるんですね😭私はこれ以上傷つきたくなくて壁を作ることしかできません…
    うちよりすごい家庭があると勉強になりました回答ありがとうございました🙏

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちも、旦那が伝書鳩だったので、姑と仲が物凄く悪くなりました。結婚して20年くらい経ってから、少し姑との関係性がマシになってきたレベルです。
一回、姑と最悪の仲になって、旦那さんに後悔して貰った方が、旦那さん賢くなれるかもですね🥲
まあ、マザコンで永遠のおバカも世の中に存在するので、期待しない方が良いかもですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝書鳩😂わたしも今度から使わせてもらいます🕊
    うちの旦那は後者の方です、最悪の仲になったことありますもん🥺結婚して20年ですか…うちは8年なのでまだまだです😇意識しないようにスルースキル身につけていこうと思います
    伝書鳩のパワーワードをありがとうございました🙏

• 9月1日