※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが土曜日にピアノを習いたいが、スイミングもあり、午前中は保育園行事がある。どう予定を組むか悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。

相談です。
子どもがピアノを習いたいと言っています。
ですがフルタイムで仕事をしていて、平日は難しいです。
土曜日の15時からスイミングにも行っているのですが、土曜日に習い事ハシゴはきついでしょうか?
午前中は保育園のイベントがよく入るので、行くなら午後からになってしまいます。
どのように予定を決めようか悩んでいます。
皆さんのアドバイスをいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

続けるなら小学校もですよね?保育園時代は良くても小学校入ってからはうちは午前野球、午後水泳(保育園からやってる)って感じで最初してたけど平日は学童だしで土曜日に約束してきたけど習い事のせいで遊ばせてあげれなかったので水泳やめました。習い事も大事だけど友達との付き合いも大事にしてあげたかったので。

習い事ハシゴ自体は慣れてしまえばなんとも無いと思いますよ😊うちの子は運動✖️運動を土日どちらもでしたがすぐ慣れました。

はじめてのママリ🔰

うちは保育園近くでピアノ教室を探し、平日、18時5分前にお迎え→18時からピアノ行ってました🎹
小学生になった今は、少し早めの時間に変えました✨
土曜日習い事ハシゴもアリだと思います😉

ずずずん

うちもフルタイム共働きです
土曜日朝8時から(自宅から徒歩3分)のピアノへ行ってます休みの日も6時には起床する💦子なので なんの問題もありません。
なんなら土曜日の保育園の行事の日も振替や休む必要がなく助かっています。
来月から10時〜スイミングも行く予定です。短期教室に参加して楽しかったそうで…本人は行きたいそうですが 親としては 少し心配。
どちらも自宅から15分以内で通えるので助かってます
習い事って、移動時間でもだいぶ違う気がします

ママリ

うちは早朝テニス、昼スイミング、夕方ピアノのはしごをしています!慣れればいけます👍✨️

みんてぃ

土曜日に午後からピアノ→チアダンスはしごしてます😊年少の頃は大変そうな時もありましたが、年長の今は割と余裕で、チアダンスのあともママとお話ししたいから家まで歩いて帰りたい!とか言ってくれます🫶(子供の足で徒歩20分ほどです)