※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている子供が粉ミルクを拒否して困っています。同じ経験のママさんの対処法を知りたいです。

出産してから完母で育ててますが最近足りなくなってきたのか飲みながら泣いたり、頻繁に欲しがったりします。
粉ミルクは全種類試しましたが結果飲まず。
哺乳瓶も3種類買いましたがどれもダメ。

気まぐれでお風呂上がりのみ飲んだり…

完母で粉ミルク嫌いな子のママさん達はどうしてましたか?

コメント

とにかく頻回で乗り切りました…。
今は7ヶ月です。

うちも本当にそんな感じで、(あ、詰んだな)と思いました。足りないと感じた時期はとにかく頻回。30分でも何回でもあげていました。
出なくなったらこの子は食べるものがなくなると思って、祈りながらここまできました。

やっと離乳食が始まり、(これで母乳が足りない恐怖から解放される…ためのカウントダウンが始まる)と喜んだのもつかの間、今はご飯3口で終了です。

ミルクは諦めきれず、最近また飲ませますが一口目から「おえっ」として一切飲みません。変化なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクうちの子も「おえっ」としてギャン泣きか、器用に口から出してきます…
    保育園に1歳前に入れて仕事復帰予定だったので粉ミルク飲んで欲しかったですが詰みですね笑笑

飲まない子は飲まないのですね笑笑
    離乳食もどうなるかドキドキです!
    同じ境遇の方が居て安心しました!回数で頑張ってみます😤

• 8月31日