※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

母乳あげるとき左乳首が激痛で水疱ができています。治療方法はありますか?歯を食い縛っているせいで汗が流れてきます。

母乳あげるとき、激痛で苦痛です、、
なぜか左側の乳首の下側が激痛で
多分水疱?が出来てます。
どうにか治す方法はないでしょうか。
授乳のたびに歯を食い縛ってるからか
汗が流れてきます😭、、

コメント

わかりますわかります。

私も子ども3人いますが、生まれて間もない頃は乳首が血豆?みたいになってました。

血豆を毎回思いっきり吸われるので、冷や汗かきながら授乳してました。

試されてたらすみませんが、乳頭保護機を使ったらだいぶマシでした。

あと、乳首に赤ちゃんの口に入っても大丈夫なバームを塗って保湿してなんとか治しました・・・

はじめてのママリ🔰

乳首用の保湿クリーム塗って搾乳機で搾乳して乳首を休ませてください
激痛ですよね💦私も乳首切れるし水疱はできるし出産より痛くてきつかったです😅

はじめてのママリ🔰

痛いですよね〜😭
毎日お疲れさまです😭🙏
私もよく、切れるし、水疱や血豆ができるし激痛でした😭

完母だったのですが、おっぱいがパッツパツに張ると乳首も痛くて、、、

私はランシノーっていうクリームをしっかり塗ってました。
交互におっぱいを飲ませるのが良いと思いますが、切れて激痛の時には片方だけあげてました😓
(切れてる方のおっぱいは、シコリができないように手でまんべんなく絞っていました。なぜか搾乳機を買うという事も思いつかなかったです笑)

どうしても無理な時はおっぱいを休ませるためにミルクを飲んでもらうか、
搾乳した物を飲ませてました🥺