※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

37週の検診で子宮口3センチ開いていることが分かり、出血が心配。内診後の茶オリに血が混ざり、弾力のあるおりものも。お産の兆候か不安。胎動はあり、圧を感じる。出産エピソードを聞きたい。

37週 子宮口3センチ 内診後の出血について

昨日37週に入り、午前中検診に行って来ました。
初マタです。

内診をして子宮口3センチくらいあいてるよ〜と言われ、
もしかしたらお産近いかもしれないから準備してねと
言われたのですが、昨日の夜から茶オリやおりものに
血が混ざったりなかったりとうっすら続いています。

おそらく内診の刺激でなってるのかな?と思っているのですが、
先ほどトイレに行ったら指でぷにぷにできるほど
弾力がある2センチないくらいの茶おりが出ました。
(汚い話ですみません…)
ティッシュで拭くとおりものに少し血が混ざる状態です。
内診後は結構みなさんこんな感じなんですかね?🤔
おしるしではないですよね?

胎動はしっかりあり、今日はなんだかお股やお尻の穴にすごく圧を感じます。
もしかしたらお産まで近いかもと言われたのでいつ来るのかな…とドキドキしてます🥹
初マタでこの状態からこのくらいで出産になったよ!などエピソードあったら聞きたいです😌

コメント

そう

1人目の時、内診後出血しました!1日ぐらい続いてその次の日に破水して入院しました🙌🏻

もしかするともうそろそろかもしれないですね!!休める時は休んで頑張ってください🥰

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり内診後は出血しがちなんですね🤔
    そしてそこから破水ですか…!私も可能性ありますよね、、ドキドキしてきました😂
    休める時は休みます!!!ありがとうございます頑張ります😭!!

    • 8月31日
Nanaa

私も37週の時に内診後出血しました!帰宅してからねばっとする茶色いおりものがあったので、きっとおしるしかもしれないです✨

それから1週間後の38週に陣痛が来て出産しました😊
おしるしがあると陣痛がくるのが近いそうなのでもう少しかもしれないです!!
無理せず安静にしてくださいね!
母子共に健康でありますように。

  • ちゃん

    ちゃん

    内診後出血するの多いみたいですね🫨
    ねばっとする茶おりっていうのが一緒です…!おしるしかもしれないんですね!?ドキドキですー🥹
    40週まではいかなそうって言われたので38週あり得そうです…っ!!
    無理せず安静に!ほどほどに運動してみます🤣!!

    • 8月31日
  • Nanaa

    Nanaa

    ドキドキですよね🥹
    私は近所を散歩してたら結構張ってた記憶があります!!
    適度に運動がんばってください✨

    • 8月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりお散歩いいんですね!!
    今までは張ったら休むって感じでしたけど、正期産入ったら張ってる時こそ動く!って感じなんですかね…?

    • 8月31日
  • Nanaa

    Nanaa

    37週からはいつ産まれても大丈夫なので、張っても歩いて良いですよ!と先生に言われました✨
    私は張ると前駆陣痛なのか(?)痛みもあったので、休憩しながら散歩しました!!

    • 9月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりそうなんですね!!最近張りやすいのですが頑張って動いてみようと思います✨
    たくさん回答いただきありがとうございました😌

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は子宮口5〰️6cm開いていて病院着いてすぐ産まれました!検診の時は2cmくらいだったんですが初産だったので痛みとか全然分からなくて気づいたらそんな感じだったので準備はしといた方がいいと思います😊もうすぐですね!頑張ってください!

  • ちゃん

    ちゃん

    5〜6センチあいてたなんてすごいですね!!!
    予兆とか前駆陣痛なくいきなり本陣痛だったってことでしょうか?🤔
    私GBSが陽性で点滴打たなきゃいけないので、あまりに早いのは不安かもです…😨
    いずれにせよもうすぐですね…っ!!ありがとうございます!!がんばります!!!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気がついた時は急に痛くなったって感じなので前駆陣痛に気づかなかっただけだと思います!不安ですよね…いえいえ😊ゆっくり休んでくださいね!

    • 9月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    急に痛くなるのもびっくりしちゃいますね😢
    ありがとうございます!!
    ゆっくり休んで出産に備えます!!!

    • 9月1日
初めてのママリ🔰

うちもぷにぷに出ました🤭
これでてくんのか!?って思ってたけどしっかり40wお腹にいましたꉂ🤣𐤔

  • ちゃん

    ちゃん

    ぷにぷに同じ人いて安心しました🥹!
    40wまでお腹にいたんですね😌
    検診で子宮口あいてるとか言われてましたか?🤔

    • 8月31日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほぼ閉じてました!!

    • 9月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど!!いろんなタイミングでぷにぷに出てくるんですね🤔
    コメントありがとうございました✨

    • 9月1日