※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは飲食店に入れるか心配。泣きやすく、抱っこしないと泣く。お宮参り後の食事も心配。いつ頃飲食店に入れるようになるか不安。

生後2ヶ月で飲食店とかって入れますか?
うちは泣きが強い子でショッピングモールとか連れて行っても常に抱っこして歩き続けていないと泣きます。はじめはベビーカーに乗せてるんですけど段々布団に置かれてるのと同じ感覚なのか結局ヒップシートつけて抱っこしないと泣きます。そのうち眠いと寝ますが飲食店なんて絶対に入れません(まだ2ヶ月なんで飲食店に入るつもりはないですが…)。
ただ、夏生まれでお宮参りは延期しており今月に予定しています。
義母がお宮参りのあと軽くどこかで食事しようかと言っていて、泣くから無理だと思うと言うと、義姉さんの娘(夫の姪っ子)の時は全然泣かなかったから大丈夫じゃない?と言われ、、泣く子泣かない子、寝る子寝ない子がいてうちは泣いて寝ない子なのでお宮参りの後の食事は無理だと思ってるんですが、、そう思うとうちの子ってほんとに育てにくいんだなぁと思って急にすごく辛くなってしまいました。
これが何ヶ月かしたら飲食店にも入れるようになるのでしょうか?
終わりの見えない泣きのトンネルがすごく辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時に2か月過ぎたくらいからイオンによく行ってましたが!
フードコートだと休憩しやすかったです(*´`)練習するならフードコートおすすめです!

お宮参りのあとだと個室のある所か、お座敷のある和食屋さんなら比較的過ごしやすそうですが、義両親とだと気を遣うし心配ごとがある状態だと嫌ですね。。
お寿司とかテイクアウトしてお家で食べるとかにしてほしいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フードコート確かにちょっと休憩するにはいいかもです☺️
    寝てたらそこでゆっくりできるかもしれないですね!
    義両親とうちの両親でお宮参り行くんですが両方ともご飯食べようと言っていて、あなた方が泣き止ませてくれるならいいですけど?!って感じです😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両家の親御さんがいるなら赤ちゃんの取り合いになるんじゃないですかね~??!( ¯ω¯ )
    その状況に主さんがイラッとしないで、むしろその間に美味しいご飯食べてやる♡なテンションでしたら、預かってもらいましょう!笑

    イラッとしちゃう感じでしたら、旦那さんに赤ちゃん託してご飯食べましょう!!!

    • 8月31日
姉妹のまま

行けないことはなかったけどその頃がピークで大変でした💦
娘は寝ぐずりが酷いタイプで、抱っこ紐に入れて歩いていても普通に30分とか起きていたし、全然寝てくれなくて💦

大人が複数名いるなら、抱っこを代わってもらって、抱っこしている人は途中退席もしつつ食事をしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり今ぐらいがピークなんですかね?うちも主に寝ぐずりです。お腹空いた泣きはあまりしないんですが、毎日毎ターンの活動時間終えると泣き出し寝かしつけしようと思ってもうまく寝れないし、寝ても布団に置けない、置いても背中スイッチとモロー反射で起きるの繰り返しです😂
    3ヶ月目くらいに楽になればいいのですが😭

    • 8月31日
はじめてのママリ

私も泣くのととりあえずベビーカーがダメで、
ショッピングモールとかでご飯食べても揺らさないとダメだし、揺らしても泣いちゃうから早食いしてとっとと退散です笑

泣いたりするとママリさんが1番大変なのでショッピングモールで慣れるしかないですね😂💦
私は今の時期でも明日が嫌なのか泣き出し暴れるのでショッピングモール一人だとたまに心折れそうです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーせっかくいいの買ってもらったのに、乗せて数分で泣き出します😂たぶん布団に置かれてるのと同じで首座ってない用の角度で真っ平だから嫌なんでしょうね…すぐ抱っこしろってなります。。
    なので1人ではベビーカーでは出掛けられずヒップシート持ってって散歩してます😭

    • 8月31日
はじめてのママリ

我が子3ヶ月ちょいですが、外食したことないです💦
同じく寝ないしじっとしてたら泣くので、お出かけは短時間、もしくは私たち親はテイクアウトして車の中で食べてます😂
5ヶ月ごろまで外食しないだろうなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じっとしてたら泣くってあれほんとなんなんですかね?!じっとしててよって思います😂
    ショッピングモール行っても常に歩かないといけないしもうダイエット感覚で散歩してます😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライブ中も、寝る時もありますが車の速度が落ちてくるとふぇーんと言い出し信号で止まると泣き出すので先の信号見ながらのろのろ運転したりしてしまってます😂
    50km以上出てると快適に眠れるようです😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車同じ過ぎます笑
    ウチもチャイルドシートは嫌いじゃなさそうですが、信号で止まると泣きますよ😂
    進み出すと泣き止んでぼーっとしてます。寝たらその後はいいんですが😂
    腰座りまできたら、結構楽になると信じてるので、一緒に頑張りましょう!

    • 8月31日
ママリ

この間ショッピングモールのフードコートに初挑戦してみましたがベビーカーの中でぐっすり眠ってくれてました😳逆にガヤガヤしてる感じの方が落ち着くのかもしれないです😂
今日も義両親に誘われて、かごの屋に行きましたが今日は途中でグズり始めちゃったので食事を食べ終わった義父に抱っこをしてもらい私はゆっくり食べさせてもらいました😅


お宮参り…私も2ヶ月延期し、お食い込めとまとめて今月行います。木曽路の個室を予約しており、そちらで大人の食事 兼お食い込めを済ませる予定です!
泣いてしまう可能性もありますが個室やし多少は大丈夫かなって思ってます💦